管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード



実は、私の父が最近 のネットトレーディングにこっています。


私も をやりますが、一度一つの銘柄を買うと2ヶ月、3ヶ月
と持ち続けるタイプです。


仕事が忙しく、ちょっとの損や、ちょっとの得はどうでもよく。


大きく損しても、「遊びのお金」って割り切っています。


ま、今のところ、大きな損はないんですが、


大きな得もしてません(笑


しかし、私と違って、父は


デートレイディングにはまっています。


「これは危険だ。」


ってことで、忠告を入れておきました。


「株の世界なんて、プロがゴロゴロいる中で、


素人が勝ち続けられるわけがないんだから、


ビギナーズラックで勝っているうちはいいけど


ほどほどにしてください!!」


ってかんじです。


甘いかな?



 株 は 人を狂わせます。


 株 は ギャンブルと一緒です。


 株 は 周りを不幸にします。



こんばんは。



ギャンブル&借金が大っ嫌いです。 どせい です。



父が株をやり始めたのは1ヶ月ほど前からです。


誰か、止め方を教えてください。


危険です。



人気ブログランキング  参加中です。


続きを読む »


タグ : ディトレーディング ギャンブル ソフトバンク ライブドアショック

寸志

みなさん。今年のボーナスはもらえましたか?


もう何に使うか決めていますか?


いいですよね。この時期は!


夢があり!希望を持てるときです。


 


わが社のボーナスも、


今年は増えてるかな?


と思ったりしますと!


胸がどきどきします。


 


 


今日は、そんなボーナス発表がありました。


 


部長  「お。どせい君。いつもご苦労様!


      今年は悪いんだが、


      ボーナスは無し だよ。


      その代わり寸志として、ちょっとだけ手当がつくから


      申し訳ないが頑張ってくれたまえ。」


 


どせい 「・・・・・・・・・・・ありがとうございました。」


 


これしかいえません。


 


みなさん。


会社辞めていいですか?


 


 


寸志明細票です。


 


 


寸志1


「賞与」 ではなく本当に 「寸志」 と書いてあるところがすごい。


怒りを通り越して、笑えてきました。


寸志2


皆さん。今年の夏は潤ってますか?


熱い熱い夏をすごせますか?


 


こんばんは。


僕のハートは、超寒い ナミダナミダの どせい です。


 


 


 


 


こんな心の寒い時は


 ランキングボタン


あなたのクリックでヒートアップ!!


続きを読む »

貯金なんて!

アメリカの金利が 5.25% にまた上がったよ。


これは、米連邦準備理事会(FRB)という日本で言えば、「日本銀行」の金利。


つまり、市場の実際の金利はもう少し低いわけだが。。。


いいよね。こんだけ金利付くと、


貯金しよう!


って気になるよね。


ま、これで打ち止めらしいけど。


日本なんて、いつまでゼロ金利続ける気?


そりゃ、金持ってる人はみんな外貨預金に切り替えちゃうよね。


そんな私も ソニー銀行 で、外貨預金してますが。。。。


 


こんばんは。


男のくせにポストペット結構好きです どせい です。


 


人気ブログランキング は貯金への第一歩???


続きを読む »

卒業証明書



今日、家に帰ると


ソフトバンクという、最大手IT企業から


株主総会の案内が来てた。


大した株数を持っているわけではないのだが・・・・・


「どうせ行かないから、捨ててやろう」


と思ったが、


いちおう中身を確認。


 


なんと、郵便為替で


♪配当金♪


が入っていた。


総会案内状


中身を確認せず、捨てていたら大変なことになっていた(笑


 


こんばんは。


あぶねぇ!あぶねぇ!どせい です。


 


ランキングボタン    株に興味のない方も!!クリックよろしくお願いします。


続きを読む »

ネット銀行

今日は、会社の飲み会でした。
連休明けから、大変だよなぁ。。俺(笑)
で、今日の話題は「ネットバンキング」です。

実は、僕はネットバンクを2口座持っています。

1つはジャパンネット銀行。これは、ヤフーオークション利用のために作りました。
結構サブメインで使ってます。(ヤフーオークションの話はまた今度)

特にこれといって不便はないし、もう慣れちゃったしね。
何も不便を感じない!これって大事だね!!
突出したよいサービスはないんだけど、不便さを感じさせないサービス。
当たり前のことをきちんとこなすサービス。見えにくいんだけどこれが大事だと思う。

たぶんオークションをしなければ、作らなかったであろうこの銀行。
でもいつの間にかサブメイン口座で、バリバリです(ふるっ!)

お金に余裕があれば、お勧めできる銀行です。


さて、2つ目の銀行は

ソニー銀行です。

これは、外貨預金専門で作ったんですが、今では貯金用口座と化しています。

なぜ貯金用口座なのか!!

♪ポストペットがかわいい♪
これ重要。ちなみに僕は、バリバリ男ですが何か?(またふるっ!)

一度使うと病み付きになる銀行です。

これは、貯金がなかなかできない女の子。(ちょっと!そこのあなたですよ!)

お勧めですよ?♪

あと、外貨預金をやりたい青年実業家の君!!

君にもお勧めです!!

まぁ。普通の銀行として使うには大変不便な銀行ですので、そういう方は

やめましょう。

どちらも口座開設は、全部郵送で行うので、ちょっとめんどくさいかもしれません。

自分の目的にあわせて使ってくださいね。

よろしくです。





追伸:アフェリエイトではないので、あえてリンクはつけません。
   興味のある方は、自分で調べてください。

テーマ : 銀行口座開設 - ジャンル : ファイナンス

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


