管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード



ごはん対決

ごはん


さと○のごはん3個パック420円  1個あたり 140円


カト○チのたきたてご飯3個パック340円  1個あたり114円


その差 26円 です!


どんだけ違うんだ?


さ○う!お前はそんなにうまいのか??


たかだか200gのインスタントご飯で26円もお前はうまいのか?


 


 


 


 


そう思った私は、、、、、、


皆さん聞いてください。


食べ比べました!!!























その結果






























一緒だ?????!!!!
両方ともおいしい








 


ちがわね???よ!!!




さ●う!!お前ぼったくりだろ!!!








全国の佐藤さんに謝れ!!という気分です。












さて、話は変わります。
今日のプロ野球、中日vs巨人戦みました?




二岡、あんたはすごいよ。プロ野球初2打席連続満塁ホームラン
プロ野球タイ1試合10打点。巨人では史上初の1試合10打点

天晴れだよ。よくやった。。。。。。でもね。
























































次からは中日戦以外で活躍してください。


できれば、来年のWBCに出て、そこらへんで打ってください。



そのときは心から応援しますよ。マジで!


 


 


よろしく!二岡!!


 


 


 


 


テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

プロ野球

最近ほんとに暖かくなってきたねぇ。。。。
暖かいと眠くなる。。。。これ、万物自然の法則。。。。。


今日は寝てました。
決して、暇ではありません。


疲れてるんですよ。ほんと、、、、


そういえば、今年の読売ジャイアンツは強いですよ。
李(イ・スンヨク)とかむかつくぐらい打つもんね。死ね!って感じ。
あ。ちなみに私、中日ドラゴンズファン!
でもね。。昔ほど、熱烈でもないわけで。。。


今は中日が負けても巨人がほかのカードで負けたら


「ま。しょうがないな。巨人も負けたし!今日はしょうがない」


と冷静でいられるが、昔は


「なにやっとんじゃ????!!!!!!!


今中!!!」


「おんどりゃ???!!!!


殺すぞ!!ファンやめるぞ!」


って毎日怒鳴ってたような気がします。


ところで、僕の持論なんですが、巨人ファン以外のセリーグファンは
すべてアンチ巨人!であると思っております。


よって、飲み会とかで話題がなくなると、「巨人たたき」が、
結構盛り上がったりするわけで、間を持たせるのにとっても助かったりする。


先日も関西出身の方と飲む機会がありまして。


私「ところで、○○さんはプロ野球とか見ますか?」


○○さん「見ますよ!結構すきなんで!」


私「おお?。そうなんですか!いいですね!
  昨日の阪神は強かったですねぇ。巨人を零封でしたね!!」


○○さん「そうでしたねぇ。。。」


私「僕は中日ファンなんですけど、やっぱり大阪出身の○○さんは阪神ファンなんですか???」










 






○○さん「いえ。巨人ファンです」


私「失礼しました。」


・・・・・・・・・・・・・・・自爆でした・・・・・・・・・・・・





まぁ。時にはこんな失態もあります。

今日は部屋の大掃除

天気いいねぇ。。。気持ちいいよ。


洗濯2回もした。 新しいパソコンを買ってしまった。


じゃじゃじゃ????ん!!!
 いま、そのPCで、文章打ってます。


 


pc1


これ!


pc2


これよ!!これ!!


うっひょ?????????ぃ!!


わかるかな?右下のウィンドウがテレビだよ!!天気予報の画面!!!


 



 


このパソコンのすごいところ。


●まず、「僕が選んだ!!」ということがすごい!
すごくない!って突っ込みしないでください


●水冷PCなので、音がめちゃ静か!!
前のPCは轟音でしたよ。。。。家の中に戦車でもいるのかと思うぐらいね。


●デザインがいい!!
NECとSONY以外は眼中にないですよ。


●テレビが見られる!!
地上デジタル放送は予算的に無理でした。


●安い!!
ポイントがついたので、実売11万強ぐらいかな。


●もちろん、性能UP!!
前はセレロンでしたので、ペンティアムDは早いでっせ!!


ということで、パソコンを家でいじくりまわっている今日この頃です。
あと、せっかく新しいパソコンがあるので、部屋も大掃除です。



ただ、1つだけ不満が、、、、


PCリサイクルマーク
って聞いたことあります??皆さん!!!
あれ、曲者ですよ。


庶民の敵です!


家電屋さんで引き取ってもらえず。メーカーに電話したら、お金払えって言われて、相当ショックです○| ̄|_


仕方ないので、Webで申し込んだ。


もうほんっっっとムカついた!!!

最終回の

最終回のエウレカ


泣いたよ。心が洗われた。


純愛っていいよな。


間違いなくここ数年のヒットアニメだ。


間違いなく・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


え?知らない?


人生損してるね。


これだよ。


 


 


エウレカ1


 


 


ちなみに大学卒業して以来、少年ジャンプ、マガジンなどの雑誌は


一度も買ったことがない!!(これ自慢)


DVDも宮崎アニメぐらいしか借りたことない!!(あ。普通の映画やエロはよく借りるよ)


 


だいたい僕がアニメにはまるなんて


ガンダム以来の奇跡だよ!!


 


 


 


でもね。


面白いんだよ!!!泣けるんだよ!!!


 


 


DVD買っちゃおうかな。。。。




 

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

ニンテンドウDSLight その2

私には素敵な上司がいます。




上司Aさん。部長の次に偉い人。




 




怒ると怖い人で、経費を回してくれなくなります。




経費を回してくれなくなると、自腹になるので、とても痛いです。




だから、大事にしないといけない上司ですね。




 


 


 


 


さて!とうとう上司AさんのニンテンドウDSを買うことになったどせいですが、


上司がパソコンの後ろについて私が上司の眼を気にしながらネットオークションで吟味します。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「あ。これ2万2千円ですよ!!」


 


「それでいい!あ、そっちもいいな!」


 


「あ!2万円発見!!限定4個です!!上司!」


「それだ!いけ!突っ込め!



「ホントにいいんですね!?」


いっちゃいますよ!!!!取り消しききませんから!!



「いけ!!2万円ぶっこめ!!


 










なんかすごく 怪しい 楽しい会話が、事務所の中に響く。。。


あの、皆さん変な想像しないように!注意です!!























ぽち。。。。。。




























いっちゃいました。。。。。。。A次長」




「よかったよ・・・・・・どせい君」





もう、性も根も尽き果てた感じがした、一瞬でした。























数日後、ネットで買ったニンテンドウDSが届きました。


まるで、自分の息子を授かった気持ちです。


 


nintendoDS


クリスタルホワイトの輝きが泣けた。。。。




 






 

テーマ : ありえない! - ジャンル : 就職・お仕事

ニンテンドウDSLight

私には素敵な上司がいます。


上司Aさん。部長の次に偉い人。


 


怒ると怖い人で、経費を回してくれなくなります。


経費を回してくれなくなると、自腹になるので、とても痛いです。


だから、大事にしないといけない上司ですね。


 


 





上司Aの雰囲気をたとえると













ちっちゃいラーメンマン



まるで「ちっちゃいラーメンマン」ですが、なにか?


そんな事言ったら、殺されますが、、、、




 


そんなとある先日、上司Aさんと話をしていたときに、


 



Aさん「いや?。子供がさ?。ニンテンドウDSほしがってるんだよ?。。」


 


私「へ?。。。面白いんですかねぇ???」


 


上司A「面白いらしいんだけど、、、、手に入らないんだよねぇ。。。」



私「あ?。。人気あるみたいですねぇ。。。」



 私「でも、ネットだと手に入りやすいらしいですよ。」


 


こう言うと、上司Aさんは目をぎらぎらさせている。


 


「インターネットかぁ。。。。。。。」








 


上司A「どせい君。一台買ってくれたまえ。」 



 


 


ええええええええええええええええええええええええ!!!!


 


 


 


 


今、日本で一番手に入りにくいゲーム機を簡単に「買ってくれ」って!


あなた、頭おかしいですか?


 あなた、世の中なめてますか?


 


私 「また?。。。冗談ですよね???A次長!!」


上司Aはぼそっとつぶやいた。。。


 


 


 


 


 


 


 


「職務怠慢かぁ?」


 


 


 


 


 


それって、職務怠慢じゃないですよ!


 







っていうか


職権乱用では???


 


 


 


 


 


 


 


「いいから、買えよ!


DS Light


クリスタルホワイト」




しかもクリスタルホワイト!!


人気No.1 ですぜ!!次長!!



 


つづく。。。。



 


テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

今日から、ブログ

家のプロバイダを変えた。


 


 So-netにしたので、ブログをつけようと思う。


 


 大学の先輩に「俺ブログ始めたいんだけどどこがいい?」と聞かれて、


「ブログなんて書かないほうがいいっすよ!どうせ続かないっすよ!!」


 と返答しておきながら私も今日からブロガーになりましたが、なにか?


 


 


 


 


 


で、私のブログの内容は。。。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 まだ決めてませんが何か??



 ええ。最近優柔不断です。


 え!?前から?そんなことないよ。。。。。。







 そいうことですので、よろしくお願いします。


 


 

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


