管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード



Aシリーズの男

もうすぐサッカーワールドカップ2006ドイツですね。


マスコットの ゴレオ6世 が、ぜんぜんかわいくない!
もうちょっと、何とかならないのか?と思うのだが。


ドイツ人の美的感性を疑っちゃうよね。


ゴレオが近づいてきたら、殴っちゃうかも(笑。


こんばんは!
サッカー大好きだけど、ちょっとバイオレンス どせい です。


続きを読む »


テーマ : 音楽 - ジャンル : ライフ

NFUカード

わたくし、実はこう見ええて

大卒です。

ぶっちゃけますと、超3流のBランク学科です。


その名も「日本福祉大学」

B=誰でも入れる「経済学部」


 


今日2度目の更新。こんばんは♪

そんな、なんちゃって大卒の どせい です。


続きを読む »

気分上々の休日

今日は、雨だと思ったら、


昼からはれてきて天気がよかった。


絶好の買い物日和


こんばんは!!気分上々の どせい です♪


 


人気ブログランキング 参加中です。


続きを読む »

ゴルフコンペ

先日、会社のゴルフコンペがあった らしい。


「らしい」 というのは


僕は死ぬほど忙しくて


そんなものいけるわけないだろーーーーーーー!!!!
(一応誘われたんですが。。。)


こんばんは。台湾ラーメン大好き どせい です(^^


続きを読む »

あなたの時間、おいくらですか?

大卒の生涯賃金平均が 約3億円 だそうです。


 大卒の就職先別生涯賃金 


      大企業(従業員1000人以上)     3.774億円
       中小企業(同100-999人)        3.093億円
       零細企業(同10-99人)         2.592億円


3億円。。。。。実感ありませんよね。


22歳で就職して60歳で定年。。。38年間でそんなに稼げるものなのでしょうか?


 


ま、それは置いておいて、


今日の話題は TIME IS MONEY


「時は金なり」です。


シリーズにして行こうと計画中ですよ♪


今日のサブタイトルは


「あなたの時間、おいくらですか?」


ではいきます!


 


人気ブログランキング   ← 参加中です。応援よろしくお願いします。


続きを読む »

土星職場道楽機械珍発表

今日は音楽を聴きながらの更新です。
曲はJ.バッヘンベルの「Kanon:カノン」です。
クラシックでは超有名ですね。


こんばんは。今日はちょっとセンチメンタル どせい です。


続きを読む »

ミニ登山

<吉野家>早ければ8月にも牛丼復活 !!!
このニュースを読んで、一人で大はしゃぎしている私は
ドップリ独身貴族につかっている、さびしがり屋かも知れませんね。


こんばんは! どせい です。


 


昨日の土曜日から、大学の先輩方と山に行っていました。


 


ランキング参加中です → 人気ブログランキング! ポチッとお願いします。


続きは下から


続きを読む »

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

ダウンロード音楽2

これが私の使っているSonyのネットウォークマンです。


ネットウォークマン


容量は512M、約CD10枚分くらいかな?


パソコンで、ライブラリを管理して聞きたい曲をそのつどこれに入れ替えています。


じつはこれ、2代目なんです。


初期のやつは、64Mしかありませんでした。


同じSonyのもので昔のWin98のVAIOと一緒に買ったものです。


約4年ぐらい使いましたよ。その頃は「ネットウォークマン」なんて


誰も持っていない頃です。まだ音楽もろくにインターネットで買えませんでした。


 


実はこれ(2代目)を買うとき、


本当は、アップルのiPodがほしかったんですが、


iPod2


せっかくネットウォークマンで作った、音楽ライブラリのデータがiPodだと


使えないということで、泣く泣くあきらめました。


 


しかし、今となっては僕の大事な生活の友となっている、こいつ。


かわいいやつです。


 


現行のSonyネットウォークマンは


デザインがダサい!!!


現行ネットウォークマン


こんな感じで、こりゃ!iPodに負けるよ!!って感じなんです。


次のデザインはもっとかっこよくしてほしいですね。


 


ネットウォークマンとiPodに互換性があれば一番いいんですが、、、、、


そこんところ、もう少し考えてほしいですね。


よろしく!!!Sony!!!


 


今日も落ちがなくてすいません。


人気ブログランキング参加中です。クリック応援お願いします。ランキングボタン

ダウンロード音楽


皆さん。お久しぶりです。
仕事が忙しく毎日、夜0:00前に家に帰れません。


今日は珍しく、早く帰ってきたので、更新します。
って言っても、今日も11:00回っていましたが、


今ご飯食べながらの更新です(笑


なかなか毎日忙しく、癒されない僕ですが、皆さんのクリックがあれば、
明日もがんばれる気がします!よろしくお願いします。
       ランキングボタン


 


さて、僕はいつもどんなときも音楽を持っています。


昔はカセットウォークマンであったりしましたが、今はちまたで流行の


ネットウォークマンを使ってます。で、おととしまではある有名なダウンロードソフト


で音楽をバリバリにダウンロードしていたのですが、現在はやっていません。


では、どうやって、ネットウォークマンに音楽を取り込んでいるかというと、


買ってるんです。


お金払って


買ってるんですよ。


 


 


 


で、私がいつも買っているサイトはモーラといいます。


ここで、1曲210円で買ってます。


<<< ♪今年になって購入した曲♪ >>>


2006/05/15  SEAMO / マタアイマショウ   
2006/05/14 mihimaru GT / 気分上々↑↑   
2006/05/14  伊藤 由奈 / Precious   
2006/05/06  hitomi / 心の旅人   
2006/05/04  伊藤 由奈 / Precious   
2006/04/12  大塚 愛 / フレンジャー   
2006/04/12  矢井田 瞳 / Go my way   
2006/04/07  BoA / 七色の明日?brand new beat?   
2006/04/07  いきものがかり / SAKURA   
2006/04/07  一青 窈 / もらい泣き   
2006/03/20  SunSet Swish / マイペース   
2006/03/20  スキマスイッチ / ボクノート   
2006/03/11  COOLON / Canvas   
2006/03/06  NIRGILIS / sakura   
2006/03/01  宇多田ヒカル / Keep Tryin'   
2006/02/16  I WiSH / 明日への扉 Orchestra version   
2006/02/16  平原綾香 / 誓い   
2006/02/16  柴咲コウ / 影   
2006/02/06  レミオロメン / 粉雪   
2006/02/03  絢香ayaka / I believe   
2006/01/20  BoA / Everlasting


========================


とまあ、こんな感じです。


こうやって見ると、結構買ってますね。


失敗したのが、伊藤 由奈 を2度間違って購入してしまったこと。


痛すぎます。。。。。。


こうやって、ネットで音楽を買うことが、当たり前になってくると、


気づくことがいくつかある。


 


1. 買った音楽を必ず大切に聴く!
   これ、やっぱり重要。


2. 買う前にその曲や、そのアーティストのことを調べる。
   調べると、結構面白い。


3. お金が減る。
   当たり前。


4. 自己意識改革
   1曲たった210円なんだけど、それで自分の生活を癒してくれて
   正しくがんばれる気がする。


 


こんなところかな?


皆さんはどんな曲で、日々の生活を乗り越えていますか?


やさしい曲や、元気の出る曲、僕もお気に入りいっぱいありますよ。


その話題はまた今度!


そうそう、先日めちゃめちゃ久しぶりに名古屋港水族館に行ってきました。


イタリア村とね。


その話題も今度ゆっくりと♪


今日は落ちがなくてすいません。では。


 

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

最近の若い者は!!

今日も仕事の愚痴です。すいません。


 


「だいたい最近の若いやつはなっとらん!!」

今日、仕事で言われちゃいました。「若い」ってのはOKでもね、
そんな台詞、いまどき死語だよ。


30年前の年配の人。もう死んでる人?
そんな人たちも、あなたと同じ事言ってたと思うよ。


時代は繰り返すのさ。。。
分かっていてもむかついた。

そんなことを言われるもんだから、隣のデスクの人に笑われましたよ。



鼻で!



ちょっとこの前ボーリング大会で僕のほうが上手かったからって、
ちょっとパソコンできないコンプレックスがあったって、
そんな事言わないでください。


そりゃ、干支で言えば僕は辰年で、彼は牛年。
軽く辰を1週、追い抜いて2週目で、さらに僕の後ろまで迫っている。
迫っているんだ!
追われる辰年もうかうかできないよね。


みなさん。仕事の愚痴をこんなところですいません。
最近忙しいもので、ホント精神的におかしいんです。



そんな私のことを大円していただけるという心優しい人はクリックお願いします。
ランキングボタン

テーマ : ぼやき・・・ - ジャンル : ライフ

物欲旺盛


ペンタブレットがほしい。


ほしい。


なにするの?


絵!


書きたいのだ。


 


皆さん!いいんですか?


僕の才能を腐らせても!


いいんですか?


地球の明日を救いましょう!


 


ええ。病気ですよ。最近。。。。
(すいませんねぇ。。。。最近仕事が忙しくて、おかしいもので。。。。)


 


 


 


 


でもね。


タブレットのイメージ
このすばらしき輝き!!まさに至宝の喜び。。


 


ほしい。。。


 


 


誰も買ってくれません。


買ってくれる人もほしい♪



貧乏な僕は、今何位かな?!


ランキングボタン

テーマ : ハードウェア - ジャンル : コンピュータ

食います!

仕事が忙しい。


お金を使う暇もない(笑)。


すぐ近くに、♪男の歓楽街♪があるのに、行く暇もない(泣)!
え?パチンコですが、何か?


今読んでた、あなた!
変な想像してたでしょう!♪男の歓楽街♪


 


 


ばればれですがな・・・・


 


 


 


 


そんな所には行ったことありません!!!
。。。。うそです。。。。。


 


 


さて、話は変わって、


お金を使えないぐらい忙しいと、人間ってどうなると思います?


 


 


 


 


 


 


どうなるかというと。


 


 


 


 


 



食べるんですよ!!


何でかって?ほかに楽しみがなくなるから!


お金を使うところがないと、普段の生活で使うところを探すから!!


だから、くいます!!


くいます!!




くいます!!!


 


 



太ります。。。。。






ブログランキング今何位かな?ランキングボタン
あなたのクリックが、私を救います!!


 

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

ネット銀行

今日は、会社の飲み会でした。
連休明けから、大変だよなぁ。。俺(笑)
で、今日の話題は「ネットバンキング」です。

実は、僕はネットバンクを2口座持っています。

1つはジャパンネット銀行。これは、ヤフーオークション利用のために作りました。
結構サブメインで使ってます。(ヤフーオークションの話はまた今度)

特にこれといって不便はないし、もう慣れちゃったしね。
何も不便を感じない!これって大事だね!!
突出したよいサービスはないんだけど、不便さを感じさせないサービス。
当たり前のことをきちんとこなすサービス。見えにくいんだけどこれが大事だと思う。

たぶんオークションをしなければ、作らなかったであろうこの銀行。
でもいつの間にかサブメイン口座で、バリバリです(ふるっ!)

お金に余裕があれば、お勧めできる銀行です。


さて、2つ目の銀行は

ソニー銀行です。

これは、外貨預金専門で作ったんですが、今では貯金用口座と化しています。

なぜ貯金用口座なのか!!

♪ポストペットがかわいい♪
これ重要。ちなみに僕は、バリバリ男ですが何か?(またふるっ!)

一度使うと病み付きになる銀行です。

これは、貯金がなかなかできない女の子。(ちょっと!そこのあなたですよ!)

お勧めですよ?♪

あと、外貨預金をやりたい青年実業家の君!!

君にもお勧めです!!

まぁ。普通の銀行として使うには大変不便な銀行ですので、そういう方は

やめましょう。

どちらも口座開設は、全部郵送で行うので、ちょっとめんどくさいかもしれません。

自分の目的にあわせて使ってくださいね。

よろしくです。





追伸:アフェリエイトではないので、あえてリンクはつけません。
   興味のある方は、自分で調べてください。

テーマ : 銀行口座開設 - ジャンル : ファイナンス

自動車税が?


先日。ガソリン代が高いので、
「禁自動車」宣言をしました、管理人のどせいです。


で、自動車がないと、ちょっと不便です。


じゃあどうするの?


どうするの?俺?(ライフカード風に)


 


 


 


 


 


これですよ。


原付


たぶん最後に乗ったのは去年の8月ぐらいかな?
年間50キロぐらいしか乗らない。MY原付。


あまりに埃まみれだったので、ちょっと拭いてやりました。
ぴかぴかです!


ええ。乗ってないので「新品」に見えますよ。
買って1年で、100?乗ってませんが。


そういえば、まだ、この原付でガソリンを入れたことが
ありませんが何か?



ええ、乗ってなくてもしっかり軽自動車税がかかります。
(1000円だけど。。。。)
ええ、ソッコーでコンビニで払ってきましたよ。ついさっき!!


でもね。原付の税金はいいとして。。。。問題は。。。。


車!!自動車税!!だよ。
34,500円!!

来たよ来たよ。今年も 悪魔 お上の手紙がね!!!
納税書

もうね。ほっんんと金ないよ。
でもね。この年で税金滞納はかっこ悪いよな。。。。。
だからさ、なけなしのお金で払いに行く予定だったのよ。

近くのコンビニで!!!
(今コンビにOKだからびっくり)


で、近くのコンビニに行くついでに。新しいパソコン用のDVD?Rを
買いに行ったわけよ。


ところが売ってないわけだ。(2層のやつがなかった。)


できれば国産メーカーのDVDがいい。
ちょっとそこらへんこだわる俺。


パソオタクに変身中ですがなにか?


そんなわけで、電車に乗って名古屋駅までいってきました。


 


 


 


 


 


すると不思議!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


自動車税を払うつもりの現金が!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ナイキTシャツ


これ!ナイキのTシャツもろもろ一式に!!
大変身????!!!


 


 


今年も!税金滞納です(泣






そんな、衝動買いしてしまう私は、今何位かな?
ランキングボタン

テーマ : 原付 - ジャンル : 車・バイク

PCリサイクルしました!

パソコンを買い換えたので、
古いパソコンを廃棄するため、発送しました。


7670円でした。


PC発送


これね。


思わぬ出費に、心が痛い!


長年使った98のVAIO。ありがとう。


お前には感謝してるよ。


一緒にいっぱいエロ動画をダウンロードしたこともあった。


ネットウォークマンつなげながら、エクセルを開くとお前は嫌がって、
必ず動きを止めてくれた。


ADSLじゃなかったときは月に4万円も電話代の請求が来て
お前を恨んだこともあったね。


ウィルスにやられて、データ全部吹っ飛んで、再インストールもしたよ。


DVDが見られることが、最新だった当事のお前。
いつの間にかDVDも認識しなくなって、見られなくなったよな。

かわいいやつめ!


でもこの6年を振り返るとお前と一緒に歩いてきた6年だったよ。


ありがとう。




男なら戦場で華となれ!


 


今から墓場に送ってやる!華となって散って来い!


さらばだ!


ランキングボタン 戦場で華となるVAIOのために クリック お願いします。

テーマ : VAIO - ジャンル : コンピュータ

ブログランキング

みなさぁ????ん


おはようございます。


実は、このブログ。ブログランキングに登録となりました。


よって、これからはランキングで上位になれますようがんばります。


よろしくお願いします。


では、下記のリンクをクリックしてくださいませ。すると、


めでたくランキングUPするはずです。


ランキングボタン

@132

今日。ガソリンを入れた。
もともと車にはあまり乗らない僕ですが、久しぶりにガソリンを入れる。


レギュラー1リットル = @132 (現金会員でお得!になってこの価格)


あの?、僕の感覚からいうと、この値段は

めちゃ高けーよ!!!なんです。


でも、「高いからやめます」とは恥ずかしくて言えず。。。。。
仕方なく入れた。



「25リッター分だけお願いします。」
とりあえず、恥ずかしいけど言ってみた。



昔の俺ならデカイ声で

「ハイオク!満タン!カードでよろしく!!!」


片山右京 並みに風を切って乗っていたものだ。



会計を済ませて、伝票を見ると


25.81リッター 3,406円と書いてある。


「おい!0.81リッターオーバーしてるぞ!!!」


と心の中で叫んだ!


そんな小さい自分に泣いた!!


最近は黄砂もひどくて本当は洗車もしたかったが、ムカついたのでやめた。


この原油高。いつまで続くのだろうか?


とりあえず当分は「禁自動車」で行きたいと思う今日この頃だった。。。。








 

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


