管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード



貯金なんて!

アメリカの金利が 5.25% にまた上がったよ。


これは、米連邦準備理事会(FRB)という日本で言えば、「日本銀行」の金利。


つまり、市場の実際の金利はもう少し低いわけだが。。。


いいよね。こんだけ金利付くと、


貯金しよう!


って気になるよね。


ま、これで打ち止めらしいけど。


日本なんて、いつまでゼロ金利続ける気?


そりゃ、金持ってる人はみんな外貨預金に切り替えちゃうよね。


そんな私も ソニー銀行 で、外貨預金してますが。。。。


 


こんばんは。


男のくせにポストペット結構好きです どせい です。


 


人気ブログランキング は貯金への第一歩???


続きを読む »


卒業証明書



今日、家に帰ると


ソフトバンクという、最大手IT企業から


株主総会の案内が来てた。


大した株数を持っているわけではないのだが・・・・・


「どうせ行かないから、捨ててやろう」


と思ったが、


いちおう中身を確認。


 


なんと、郵便為替で


♪配当金♪


が入っていた。


総会案内状


中身を確認せず、捨てていたら大変なことになっていた(笑


 


こんばんは。


あぶねぇ!あぶねぇ!どせい です。


 


ランキングボタン    株に興味のない方も!!クリックよろしくお願いします。


続きを読む »

疲れた。

こんばんは。


どせい です。


 


今日は、山に行きました。


疲れました。


雨だったし、


もう眠いし、


 


帰りに上小田井のワンダーシティーによって、


映画を見ようと思いましたが、


あまりの疲れと、


あまりの上映待ち時間に


嫌気が差して、帰ってきました。


写真のみアップします。


 


 


帰りの温泉で食べた鮪丼


マグロ丼


 


ワンダーシティーの駐車場より


ワンダーシティー



では、寝ます。


おやすみなさい。


 

夏バテ対策

暑い日が続いております。


 


みなさま、毎日お疲れ様です。


 


夏バテ対策はお済みでしょうか?


 


僕の夏バテ対策は






エアコンがんがん!!です♪


設定温度 16度!


これMY常識です♪
(え?根本的に違うって??)


 



今日は、仕事お休みいただきました どせい です。


直近の上司のみに告げた半無断欠勤です。



ご存知だとは思いますが、人気ブログランキング 参加中です。


続きを読む »

限定割引券

明日は
株主総会対策でお休みです。
個人的には休みで
ラッキー♪
だと思ったら、
やっぱり雑用で会社に狩出されます。


今日の支店の全体会議で、その事実を衝撃的に告られました。


ホントにショックです。。。休みたかった(泣


 


みなさんこんばんは。


そんな雑兵な どせい  です。 


人気ブログランキング参加中です。


続きを読む »

大垣城

男だよ。


なんでだ―――――――!!!!


アデランスヘアチェック。
行ってきました。


アデランス2


男性カウンセラーでした。


アデランス1


もういきません(笑


「あんたは、大丈夫!!!」
って声が天から聞こえてます!!



さて、サッカーW杯


日本 VS クロアチア


引き分けです。残念でした。


 


もう、無我夢中でしたよ。


 


引き分けのくせに、汗びっしょりです。


 


 


後、ちょっと、後、ちょっとなんです。


 


こんばんは!


今日も、サッカーはらはらドキドキの どせい です(^^


 


 


 


 


あなたの貴重なクリックを!!!
人気ブログランキング


続きを読む »

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

ジンギスカン

先日の総会で表彰された、景品をあけてみました。


ま、商品券だってのは知ってたけど


景品1


やっぱりうれしいよね♪


ボールペンは参加した人全員に配ってました。


景品2


結構安っぽいです。持った瞬間にわかります。


だって、軽いもん。


ところで、商品券って男にとっては


結構使い道に困るものだっての知ってます?


意外に、困ります。


 


こんばんは♪


ジンギスカン大好きな どせい です(^^


 


そのクリックで私は立ち上がる!!
人気ブログランキング


続きを読む »

講習会その3

今日は、国家試験の講習でした。


朝9時30分から名古屋市内の某所で


みっちりと時間をとって、受けていました。



すいません。



うそです。



みっちりと、寝てましたっ!!!!


そのおかげで、


お昼ご飯が美味しかったんだ!!!



かっぱ寿司


 


ここは、講習のとき日お昼に行く「かっぱ寿司」



昼から寿司かよ!!!


 


と、画面の前で突っ込んでいるあなた!


あのね。


食べたくてここじゃないのです。



近くにここしか食べるところがない。


 のです。


残念ですがーーーーーーーーーー。


 


 


 


そして、たらふく食べた後に


また寝ました。
(だって、おなかいっぱいで、眠くなるでしょ?)


後ろには清水口で有名な「宝石の美宝堂」が見えてます。


 


これで場所がわかっちゃいますね。。。。。。。。。(笑)


勉強は、また今度がんばることにします。。。 


 


こんばんは。 勉強が 嫌いな 苦手な どせい です♪


ランキングボタン 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします。


続きを読む »

こんにゃくラーメン

実はわたくし、


社内表彰されることになりました。


 


今日、池下の厚生年金会館で


会社と下請け業者の親睦会みたいなもの


がありまして、そこでで表彰です。


 


ま、表彰はどうでもいい。


ぶっちゃけ、マジで。。。


スピーチも適当にこなせると思う。


 


それよりもうれしいのが、


 


金一封


 


これはかなりうれしいですね。


何に使おうか考え中。


 


こんばんは!!!


そんな、小さな幸せGET どせい です。



人気ブログランキング参加中。


 


あ。今日は初の会社からの更新です♪


 


続きを読む »

海猿

W杯は日本戦残念でしたね。


昨日は悔しくて眠れませんでしたよ。


しかし、立て続けに3点も取られると


完敗って感じで、もう何もいえませんね。


次ぎがんばって!って感じ。


 


さて、先日、友達と2人で


映画「海猿」



見に行ってきました。


加藤あい、超かわいい。


加藤あい


かわいい子には大きな写真で!!!!


伊藤英明、かっこよすぎ。


伊藤英明


男の写真は小さくてもOK!!!



わたくしは男のくせして、映画館で号泣でした。


 


こんばんは。


 


最近年をとったせいか、涙もろい どせい です。


日曜日も更新できず、ごめんなさい。


 


 


人気ブログランキング。参加中です。


続きを読む »

あなたの体、健康ですか?

会社の健康診断にいってきました。。


先週から、体重を落とそうと、


ダイエットチックな事をしてまいりました。


で、結果ですが


まったく変わっていませんでした。


むしろ増えてる。


ダイエットといったって、毎日仕事が遅く


不規則な生活をしているし、


食事は100%外食だし、


最近、飲みに誘われて、断ったこと無いし、


仕事でも、休日でも、歩くの嫌いだし、


基本的にエレベータ。EVの熱狂的ファンですから!!
(シンドラーEVでもぜんぜんへっちゃらで乗っちゃいますよ!)


でも、ここ1週間はちょっとだけ、食べ物に気をつけましたよ。


嫌いなこんにゃく食べたし、


春雨ラーメンも、食べた。


ヤフーでこんにゃくラーメンを買いました!!!
まだ届いてません。(意味ねー。。。)


そしてだから、健康診断のあとは


 


「自分へのご褒美」として、


お昼は、職場の近くの鰻屋で


ひつまぶし♪


ひつまぶし69


モチロン会社経費ですよ♪


おいしかった?????!!!!


しあわせだよ?????????!!!!


そして、そして、そして!!


夜は、名駅のがんこ亭で




 ya


焼肉ですよ♪みなさ????ん!!!
どんなご褒美だよ!!??と突っ込まないように!


 


まぁ。言い訳なんて何でもいいんですよ。


みんなで飲めて楽しめればね!


死ぬ前に、最後に食べたい物は?


と聞かれたら、


「熱々ご飯と、上カルビ、玉子スープを!」


と答えます。  絶対答えます。


 


こんばんは!!


そんな、前向きな思考&肥満 どせい です。


 


 


人気ブログランキング    参加中です。


続きを読む »

ええ、病気です。わたくし。

今日の夕食は


デリバリーピザです。


ピザ


大好きなんですよ。


ギガミートとマルゲリータのハーフ&ハーフ


レギュラークラストのMサイズ + コーラ


ガンガンでタバスコ♪定番ですね(^^


 


最近はお一人様ピザも板についてきたかな?


最強ですよ。僕!


注文後、頭の中で「青春アミーゴ」熱唱しました。


♪地元じゃ?負け知らず???♪


休みの日は「2度目のこんばんは」で どせい です。


 


人気ブログランキング  参加中です。


続きを読む »

講習会その2

久しぶりの更新です。


実は、彼女の家に行って更新できませんでした。


 


とか、


 


週末は家族で旅行に行ってました。


 


とか、


 


そんな理由は一切なく。ただめんどくさくて


ブログ更新してませんでした。


こんばんは、めんどくさがり屋の どせい です(笑


続きを読む »

講習会

違法駐車の民間取締りが、今日6月1日からスタート!


なんか、民間人が警察権力を持つことに


少し戸惑いを感じませんか?


まぁ。違法駐車が減るのはいいことですが、


わが地元、名古屋駅では


日休日に空いている駐車場を見つけるのも大変。


という現状にどのように対応するのでしょうか?


利便性が高く経済的な車の活用環境を整備せず、


罰則を強化しても、庶民の理解は得られないような気がしますね。


ま。「公共交通機関」を使ってください♪ってことかな?


こんばんは!


最近「禁!自動車」宣言をおこなった  どせい です。


続きを読む »

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


