管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード



ホラー映画とウナギと友情

今日、会社のプレゼンの資料を作ったんだが、
上司が得意先でそのプレゼンに、勝ってきた。
もしかしたら、俺の資料がよかったのか??


で、その後
「お前に頼んでよかったよ。」
って言われました。


めっちゃ!!


うれしかったぞーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


毎日毎日、ホントに忙しくて、今日も夜11時まで、図面のチェックと修正で
頭すご??????く、痛い。


でも、「ありがとう」という感謝の言葉で、全部吹っ切れるんだな。


人に感謝する!人をほめる!
言葉の力ってすごいね。


他人のために使う時間こそが
ホントに有意義な時間だし、
大事な時間だし、
結局、自分のためなんだ。


そんな時間を払って、信頼とか、友情とか、
築くのかな?って思っちゃった。


そんな時間こそが、よりよい人生なんだな!!


 


こんばんは。


ホラー映画にはまっています。


愛と勇気の使者 どせい です。


 


 


人気ブログランキング


続きを読む »


深夜の復活。

こんばんは。 どせい です。


 


ネットウォークマンが


復活しましたよ。


 


ネットウォークマン with 輪ゴム


 壊れたNW


かろうじて動いてくれる。


 


時々止まったり、音飛びするんだが、


まるで、虫の息?


 


ま。


気のせいってことで。。。。 


 


あぁ。。。。。死にたい。。。。。。


 


現在、深夜2:50です。


もちろん仕事中です。


 


今週はまだ早く帰れてません。


 


毎日、帰りはタクシーですよ。


 


もうね。


 


やってもやっても終わらないのよ。


 


でも。時間もない。


だれか、


 


助けてください。


 


 


カップヌードル食べてます。


カップヌードル


 


よいこの皆さん。


深夜に暴食は太ります。


ご注意を!!!


 


 


 


 


あぁ。。。。。帰りたい。。。。


あぁ。。。。。死ぬ様に寝たい。。。。。。。


 


 


もうちょっとがんばります。


 


さようなら。。。。。


続きを読む »

壊れちゃった!

ネットウォークマンが壊れちゃった。


仕事の帰りにコンビニで落としてしまった。


 


どうしよう。。。。。。


 


音楽がないと、生きるのがつらい。。。。。。


 


修理出したら、高いかな?


直すのに何週間も時間かかるかな?


 


買った方がいいのかな?


 


なやむ。。。。。

核弾頭とサプリ

明後日の定例会議までに


仕事図面を10枚ほど修正しなければならなくなり


苦しい日々を送っています。


なかなかブログ更新ができず


仕事三昧でブログネタもなく


自分の時間もとれず


人間らしい生活を送ってません。



土曜日は社内のボーリング大会でした。


私のチームは見事惨敗。


私一人で足を引っ張っていました。


 


打ち上げは焼き肉でした。


大好きです。


牛タンめっちゃすきです。


 


女性とディープキッスより


ウシとディープキッスの方が


遙かに味わい尽くせる。


時に!


食べてるつもりが、逆に心食われてる。


それくらいの魅力があり、


牛タン1皿1800円♪


6枚の分厚いアイツの舌が


素敵でしたよ。



こんばんは。


月9で 核弾頭が効きました どせい です!


 


 


人気ブログランキング 参加中です。


続きを読む »

迷惑なひとり言

月曜日初日からハードな仕事でした。


休み明けの月曜日


カラダがだる???いのは私だけ?


 


昨日は夜中まで、ファミレスで、


おしゃべり三昧でした。


 


名東区のデニーズです。


今日も寝不足です。


 


ま。やる気ないのはいつものことですが、


こんばんは。


今日もダラダラ どせい です(笑


続きを読む »

300年後の

今日は、ささくれ立っている私の心を癒すための


落書きです。


 読むと、不愉快にさせることがあるかもしれません。


 でも、愚痴りたい!!


あぁ。。愚痴りたい!!


 


 


 で、最近、私の周りは女っ気が無いんです。


 まぁ。最近というのはここ数年ですが。。。


女っ気が無い生活が、当たり前になってるんです。


すごいでしょ?


24時間365日 女っ気の無い生活。


もうね。悟りの境地に達してますよ。


男性一人の心理学 って感じの本を出せちゃうかもね!


サブタイトル


「読めば、恋愛の悟りが開ける!」


 


 


こんばんは。


恋愛哲学者を返上します。


新興恋愛宗教開眼?どせい です!


 


続きを読む »

宇宙に行けば♪

みなさん!!


最近知ったんですが、


宇宙に行くと


身長が伸びるらしい!!


 


これは、行っとかんと駄目だ!


一度行けば、4?5センチは伸びるらしい。


 


 


宇宙って、すばらしい!!!
(え?地球に戻ると身長も戻るって??そんなの知りません!!)


 


 


こんばんは。


宇宙と書いて"そら"と読む 夢見る男 どせい です。





 


人気ブログランキング  参加中です。


続きを読む »

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

さびしさは?5・7・5(字余り)

さびしさは生きるためのエッセンス


と、何かの本で読みました。


確かに楽しいことばかりでは、人生楽しくないんですよね。


辛いことや、悲しいこと、さびしいことや、嫌なこと


いろんな思いをしてこそ、楽しいことが


ホントに楽しく思えるんですね。


 


こんばんは。


目標は恋愛哲学者? どせい です(笑



人気ブログランキング 参加中


 


続きを読む »

悲しい食事

今日、夜に無性にビックマックが食べたくなり、
近くのマックは9時で閉店なので、仕方なく
ドライブスルーで、買いに行った。


ビックマックセット
(ポテトL+アイスティーL)630円でした(^^)


かっぱ寿司



こんばんは。


今日は ホントに悲しく辛い どせい です。



人気ブログランキング 参加中です。


続きを読む »

真夏の一服は?

今週末は台風だと思ったら、


結構今日は天気がよく、


気温36度。湿度65パーセントと、


真夏


でした。まぁ。雲が多かったのは助かりましたが。


そして、今日のビール指数は70%だそうです。


何だよ!ビール指数って?


聞くと、Yahooの天気予報にはそのような指数があるらしいのです。


ビール指数が高ければ、日中は暑く


ビールがおいしいということなのでしょう!


そのほかにも「アイス指数」というものもあり。


気温湿度が高ければ、アイスがおいしいにたとえた指数らしいです。



おもしろいですね。


コンビニで 風鈴 が売ってました。


最近のものはガラスではなく、プラスチック製なんですね。


これが意外にいい音がなるんでびっくりです。


買おうか。迷いました。


 


 


こんばんは。


雨にも負けず風にも負けず、、、そんな人に私はなりたい。


ちょっと古風な どせい です♪



人気ブログランキング 参加中です。


続きを読む »

寸志

みなさん。今年のボーナスはもらえましたか?


もう何に使うか決めていますか?


いいですよね。この時期は!


夢があり!希望を持てるときです。


 


わが社のボーナスも、


今年は増えてるかな?


と思ったりしますと!


胸がどきどきします。


 


 


今日は、そんなボーナス発表がありました。


 


部長  「お。どせい君。いつもご苦労様!


      今年は悪いんだが、


      ボーナスは無し だよ。


      その代わり寸志として、ちょっとだけ手当がつくから


      申し訳ないが頑張ってくれたまえ。」


 


どせい 「・・・・・・・・・・・ありがとうございました。」


 


これしかいえません。


 


みなさん。


会社辞めていいですか?


 


 


寸志明細票です。


 


 


寸志1


「賞与」 ではなく本当に 「寸志」 と書いてあるところがすごい。


怒りを通り越して、笑えてきました。


寸志2


皆さん。今年の夏は潤ってますか?


熱い熱い夏をすごせますか?


 


こんばんは。


僕のハートは、超寒い ナミダナミダの どせい です。


 


 


 


 


こんな心の寒い時は


 ランキングボタン


あなたのクリックでヒートアップ!!


続きを読む »

楽しい食事してますか?

ある有名女優Tさんがこんなことを言ってました。


「人生の中で食事の取れる回数には限りがあります。


 一食、一食そのときを楽しみ、素敵な食事にしなければ


 もったいない。時間も、食事ももったいないです。」


この言葉を聴いたとき、皆さんならどう思いますか?


僕の率直な第一印象は


「あぁ。。この人お金持ちなんだな。今まで苦労したことないんだな。」


です。


こんばんは。。。今日は貧乏な どせい です。


 


 


 


 


ランキングボタン


続きを読む »

イタリア村

昨日は、あまりに疲れてしまい、


せっかくの日曜日なのにブログ更新できませんでした。


さらに、今日は会社遅刻しちゃいました♪


今季初です♪


こんばんは。


時間にルーズな どせい です。


 


 


 


 


今日はなんか、FC2ブログ。みょ?に重くないですか?


 ランキングボタン


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


