管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード



真夏の引越

いまさら何ですが、先日、「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の先行上映を見てきた。
ぜって?おもしれぇ!!めっちゃはまった!!
ハリーの額の傷が…おっと!ネタばれになるので、内容は言えないけどとにかく面白かった。座席も周りに人がいなくて快適だった。さすがワーナーマイカル津!映画館が混んでないというのは三重県に来ていいところの一つだね。名古屋完敗だ!!



こんばんは。映画大好き どせい です。


ボルデモード、、、鼻がない!知ってた?


 


今日は、8月1日
新しい賃貸マンションを契約してきた。鍵をもらっていろいろ大家さんに説明を受けた。
何度も行くのはめんどくさいので、事前に電話と電気、ガスを手配。
今日、3つの工事をすべて終わらせた。
工事といっても立ち会うだけだが、、、、、、


部屋1


電気はもともと20Aの電力量しかなかったので、30Aに変更。基本使用料が少し上がるが、20Aじゃエアコンと電子レンジの同時使用でヒューズが飛ぶ。パソコンや、テレビ、PS3なんて問題外!!ほんとは40Aがほしいが、電気線の引き込み容量自体が足りないので、30Aで我慢。ちなみに、新築分譲のマンションは最近は60Aが増えているらしいから、大変だね。


ガスは、開栓に必ず立ち合いがいる。これは、全国どこに行ってもいる。一昨年の岐阜県大垣市の時も、今年の三重県津市の時ももちろん要った。これは、ガスが危険であるからに他ならない。僕の場合は、ガス会社が下請けになることが多々あるので、東邦ガスの知り合いの担当者に直接電話してしまうが、結構めんどくさいんだよね。知ってる人なら、勝手にガスメーター開栓しちゃうんだけど、そういうわけにもいかず。。。。(笑。


そして、電話。これは、局側の工事を今日の午前中に終わらせてくれてたみたいで、もうつながっていた。で、新しいADSLの申し込みも終わっているので、ネットのない日は10日くらいで済みそうだ。もちろん電話はボイスワープ(転送できるやつね!)で自宅にかかったら、直接そのまま携帯に転送されるようにオプション付けてある。それも今日確認でOKだった。


部屋2


一昨日の7月30日に、三重県津市からクロネコ引っ越し便で洗濯機などを送っていたやつが、夕方に届いたので、早速設置。特に問題もなし。


そんなこんなで、今日は全く仕事をせずに、夕方に名古屋支店のISO講習会に出て、三重県にまた戻ってきた。


明日と、明後日はまじめに仕事して、土曜、日曜日で引っ越しを終わらせる予定。


だれか!手伝って!!体で返します!(笑


タグ : 引っ越し 引越

<< え?もう?  【BACK TO HOME】  7月最後 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


