管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は写真デー。

今日は、貯まっていた写真を一気にUPするので、携帯で見る人はすごく重いかもしれません。


注意!!!危険です!!エマージェンシー!!アテンション!プリーズ!!(ちょっと違う?


 


こんばんは。 写真大好き どせい です。


 


人気ブログランキング 参加中です。


 

引っ越してきたここ名古屋市北区!実は、歩いていけるラーメン屋が多い。


男一人の人生には何よりすばらしく頼もしい環境だ!!


早速ラーメン巡りを初めて見たい今日この頃。


最初に行ったのが、黒川駅1番で口を出て徒歩10秒。っていうか、目の前!


さっぽろ亭 黒川店


狭く古くさいカウンター。女の子1人では絶対入れないこの雰囲気!環境!


大好きだ!!


店長に「一番人気は何?」と聞くと


「ま!うちはやっぱり味噌でしょ!!」というお言葉をいただき、


味噌ラーメン!!!もやし大盛りトッピングで!!


総会2


このボリューム、最高だね。これで600円は安い。


味は、どこか懐かしい昔の味噌ラーメンを思い出す。


最近のレトルト食品(カップラーメンなど)は良くできていて、こんな味に誓いものを出しているが、やっぱり店で食べるのと、家で食べるのでは全然違う!!


全然違うのだよ!


店名 さっぽろ亭黒川店
住所 愛知県名古屋市北区田幡2丁目13-17
電話 052-911-2113
 


 


 


そういえば先日、引っ越しの時に大発見があった。


無くしていたと思っていた商品券3万円分が!な!ん!と!


愛車のトランクから出てきたのだー!!!なぜこんな所に??


で、商品券で、ラシックに行って買い物してきたのが、これ。
バジルドレッシング


「イタリアン緑が香る生バジル」


ドレッシングです。170mlで1200円ぐらい。はっきり言って、高いよな。


でも、俺、バジル大好きだから、しょうがない。店員さんに、「このドレッシングは期間限定だから今しか買えないよ!!」なんて言われて、そこらの主婦みたいにだまされて買ってしまった!やってしまった。


で、早速サラダ買ってきた。うまい。でら。


謹製ドレッシング 「イタリアン緑が香る 自社農園生バジル」
セゾンファクトリー名古屋ラシックB1階店

〒460-0008
名古屋市中区栄3丁目6番1号 ラシック地下1階
TEL:052-259-6278


 


 


最後の三重県津市の仕事を終わらすために8月10日に行ってきた。


最後の仕事は、「挨拶回り」です。手みやげもっていろいろね。それから「アパートの退去立ち会い」でした。特に痛んだところはないので、敷金も半分以上戻ってくる見たいだ。ま、経費なんでどっちでもいいんだが(笑


で、最後なんだが、もう帰省ラッシュ始まってる?と思う倉電車が混んでたので、初めてそしておそらく最後になるであろう近鉄特急デラックスシートに座ってみた。


いいね?!やっぱり全然違うよ。これ!


革張りの肘掛け!これだけで感動もの。


リクライニング。おいおい、どこまで下がるんだよ!!やべー!イナバウアーだ!!


あまりにもシートが広すぎて、逆に体に合わない(笑。。。そんな俺は小市民だ!
講習風景2


近鉄特急  アーバンライナー・ネクスト 


近畿日本鉄道株式会社
〒543-8585 大阪市天王寺区上本町6丁目1番55号


 


さて、引っ越しも終わって、今日も何をやっていたかというと。


みんゴル5です!


こんかいのみんゴル5はネットで、知らない人と対戦できます。


で、早速ネットで、トーナメントに参加してみました。


惨敗、、、いや。完敗です。


 


50人参加で36位でした。(でも50人のうち6人は接続失敗やタイムアウトで失格になっているので、実質44人中36位)。初参加なので、こんなものだろうか?でもね。


スコア!?6!で36位って、どんだけだよ。。。。
ミンゴルネット2


世の中には暇人がいるもんだ!!みんゴルに命かけてやってるんだろうな。


こんなレベルの高いトーナメントは俺には無理だった。やっぱり一人でちょこちょこテレビの前でやってるくらいがちょうど良いかもしれん。
そりゃ、こんなトーナメントで1位でも取ったら、もう、ネットを辞めることもできんだろうに。



ミンゴルネット


ヒッキーが増えるわけが分かるわな!!


みんなのゴルフ5.net


 


 


引っ越してきた家の近くに黒川スポーツトレーニングセンターがある。


これが、市運営の施設でトレーニングジム、屋内ランニングコース、風呂、サウナなど
いろいろ入っている。


ここに通って、ダイエットすることにした!!!9月から!!


1回大人1000円、高齢者300円、子供500円らいし。もちろん回数券や定期券だともっと安いんだが。。。。でもね。


高齢者300円でなんで大人1000円なんだ?


なんで健全な納税市民が1000円なんだ!!!!


 まだ、大人1000円、高齢者700円なら分かる!でも、300円って、、、どんだけだよ!!
ゆるせん。で、ネットで調べて、名古屋市の「市民の声」に文句のメールを送った。そんな俺はもしかして痛い?


スポーツセンター


 レインボー黒川スポーツトレーニングセンター
所在地 〒462?0844 北区清水四丁目17番17号
TEL 052-982-2770  FAX 052-982-2775


 


名古屋市 市政相談「市民の声」
担当:市民経済局地域振興部広聴課
電話番号:052-972-3139
ファックス番号:052-972-3164





スポンサーサイト

タグ : 近鉄 みんゴル5 黒川 スポーツトレーニングセンター さっぽろ亭 アーバンライナー デラックスシート セゾンファクトリー ラシック 生バジル

<< タイトルなし  【BACK TO HOME】  みんごる5 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。