管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード



格差社会

先日、仕事で某広告代理店へお邪魔することがあった。


そりゃ、うちに比べれば、どんな会社も素晴らしいけどね。あんな「世の花形商売」的な会社に行ったら、僕たちは何なんだ?と格差社会に打ちひしがれるに決まってんじゃん。全然仕事やる気でないし、っていうか、社会のトップと底辺を垣間見てる。いや、この身を削って実感してるね。


 


もうこれ以上失うものはない!


こんばんは!這い上がれ!どせい です!


 


人気ブログランキング 参加中です。

 


 


人気就職ランキングで広告代理店はやっぱり上位にあるみたい。


ここ、仕事で訪れた天下の「某広告代理店」の屋上からスナップショット


屋上1


名古屋の街は快晴です。



屋上2


ヘリポート


っていうか、広告代理店はかっこいいね。


ドラマで見るおしゃれなオフィス!みたいな。


「働きマン」のような事務所。


うちの事務所は「ショムニ」みたいで、、、へこみます。


大体、うちなんて、セキュリティあまあま!誰か知らない人がいても、


「ん?どっかの下請けさん?メーカー?あぁ。。代理店の営業ね。ジャマ!ジャマ!」


って感じ。


某広告代理店はセキュリティーカード!普通の人は入れません!カッケー!


某広告代理店の女性社員は全員が私服。っていうか、何あのオシャレ!めっちゃ風切って歩いてる。どっかのモデル級のかわいい子がいっぱい。で、キャリアウーマン的な「ツン!」としたプライドの高い感じがする。


それに比べてうちの会社の女子事務員と来たら、、、、、、だいたい制服が地味。


いかにも事務員ていうような制服。あれ、駄目だな。就業意欲がわかないっつーか。かわいく見えないっつーか。そもそも、うちの会社、平均年齢若干高め。お局様?何人いるんだよ!て、ところです。


 




<< 秋も深まる鬱な日々  【BACK TO HOME】  アロロロン♪ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


