管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード



アロロロン♪

ありのままの自分が好きになれない事が 悔しくて 悔しくて
knock knock knock knock knock 嫌いだった
この弱点も強さに変えていこう「自分なんかに出来ない」 
なんてそんなこと思いたくない


 


 って、かっこいいよな。


こんばんは!アロロロン どせい です。


 


人気ブログランキング 参加中です。

 


 


ウーバーワールドにはまってる。
あの16ビートには体中シビレまくり!
今までは『SHAMROCK』が一番だったが、この曲にはやられたな。


今日は映画評論に行ってみます。


月に1本ぐらいは映画を見に行きたい、目標を持って生きている どせい ですが、


7月の「ハリーポッター」以降10月まで「HERO」以外何も見に行ってない。


さみしい。


で、2週連続で行ってきました。


まず、「バイオハザード3」これ!
バイオハザード
すっげー怖かったよ(泣
もちろん1・2は見てるんだけど、3もよかったね。
ネタばれになるけど、なんなの?あの終わり方。ちょっとトリップしすぎじゃないかな?
もともと主人公のミラ・ジョヴォビッチが好きだから、許せるが。
ネットじゃ賛否両論だね。でも、それにしても怖かった。ゾンビの数、ハンパじゃないです。で、またドーベルマンのゾンビ登場。これ、マジ泣き入るから、もう出さないで!!って感じ
アクション系は映画館で見たほうがいいというのが持論だが、これ、心臓ばくばく。
それから、映画館で、ポップコーン食べるのは、俺にとっては邪道。日本人って、なんであんなに馬鹿みたいに映画=ポップコーンなんだ?真剣に見てる横で、バリバリ音を立てられると、異常に腹が立つ。集中できん。どうせなら、音の出ないものを食べろ!ってね。


さて、バイオハザード4はあるのか?


 


そして、次の映画「ALWAYS続・三丁目の夕日
santyome1
これもネタばれで書きます。
意外に面白かった。前作よりかなり泣ける内容になっているし、前作を引き継いでいるので、入りやすいし、感情移入もしやすい。でも、今回のって、恋愛映画なんだよな。前作は鈴木オートの家族が主役だったのに、今回は茶川竜之介、ヒロミ、淳之介の3人の家族愛?がメインストリームになっている。
恋愛映画で、観客を泣かせているので、はっきりいって昭和30年代の設定である必要はないような気がする。前作は「昭和の生活」というのをガンガン前に出していたのに、今回は控えめでそれが売りなのに、なんか残念。
でもね。前作と、今回のどっちをもう一度見たいか?と尋ねれば、2作目の今回のほうがぼくは感動した。(もちろん1が有っての今回なのだが・…)


ところで、今は名古屋駅勤務なのでピカデリーやミッドランドシネマで映画を見るんだが、案外平日だと混んでないな。


それから、どせい はDVDもよく借りるんだが、今年の春から、夏にかけてみている「レッド・ダイヤモンド」や「スパイダーマン」なんかはもうレンタル始まっている。しょうがないが、「ハリーポッター」がもうレンタル始まってるのは、早すぎないか?責めて年内DVD販売でレンタルは来年からにしてほしいよね。映画館で見る人が、減っちゃうよ?ま、どうでもいいが。


 


 


 「AH 素直に 生きたいだけなのに 複雑な時代だな」
  。って歌詞がすきです。
 『浮世CROSSING』
 UVERworld


<< 格差社会  【BACK TO HOME】  中日ドラゴンズ万歳 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


