管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード



秋も深まる鬱な日々

いつの間にか秋も深まり、しんみりとしてきましたね。
こんな季節は、鬱(うつ)になります。
だって、X’masがまたやってくるので。
ナナちゃんも、こんなサンタみたいな格好させられて、嫌がってる。
明らかに嫌がってる!


NANA_X’mas


ついこの間までは 「ドラゴンズ優勝」のハッピだったのに(泣
あれかっこよかったのに(泣


こんばんは。X’masって何ですか?


我が家は代々教です!!どせい です!!


 


人気ブログランキング 参加中です。

 


いちおうね。


周りの人が写真撮ってたので、一応ね。流行に乗って撮ってみた。っていうか、地上に出た時点で「しまった!もうイルミネーションか!!」と激しく後悔をした。冬は地下を歩く!これ独身彼女なし男の鉄則。すっかり気を緩めていた。


Towers_X’mas


んで、しょうがないから、「今日はたまたま一人だけど!今度は素敵な子とくるんだぜ!」みたいな感じに風を切って歩き、写真なんかを撮ってみる。


死にたい。




このへこみ具合をストレスにせず、前向きに生きる力をくれるのは。。やっぱり音楽なんだな。(ちょっと、無理やり話題変換します)


BUMP OF CHICKEN 「花の名」 いい歌だね。基本、アップテンポの歌が好きな俺でもこの歌はバラードなんだけど、好きだ。ALWAYS続・三丁目の夕日の主題歌。


で、やさぐれてる心を潤すために、「自分への誕生日兼X’masプレゼント」で新しいウォークマンを買った。


NEW_WALKMAN


New! Net Walkman!!
NW-S715という機種でメモリー容量は2G。シリーズの中では一番安い。今年に入ってから、俺の中で「ホワイト」がブームなんで、とりあえず白ってことで。でこのウォークマンの特徴を2つほど、


1つ目は動画が見れる。音楽のジャケットが見れる。
これはウォークマンの機能としては前からあったんだけど、僕が持つのは初めてなので、超感動です。でも、動画って、あんまり見ないよな。


2つ目は音がいい!これは、すごく重要。
ノイズキャンセリング機能、DSEE、クリアステレオ、イコライザ、VPT、ダイナミックノーマライザ。これら全てSONY の技術なんだけど、その中でも特筆は「ノイズキャンセリング機能」
ノイズキャンセリング←これが簡単な説明(クリックで拡大)
実際ね。俺、馬鹿にしてた。


じぇんじぇん違う!!
電車や車に乗ってると、周囲の雑音が半分以下になる(完全にはなくならない。当たり前)。電車で、駅のアナウンスを聞き逃して、乗り過ごしたり、歩いてて、車やバイクが近くに来てもわからなくて危なかったり、かなり危険ではあるが。でもね。すごい。一度慣れると、普通のイヤホンに戻れないから!!今までは、音楽自体のボリュームを大きくして、周囲の音をかき消して聞いていたが、周囲の音が聞こえないと、音楽の音もボリュームを下げて聞けるので、耳には優しい!(様な気がする)


ただ、専用のイヤホンなので、好き嫌いもあるし嫌いな人にはお勧めしない。実際、カナル式イヤホンって、初めて使ったけど、最初はちょっと気になった。だいぶなれたけど。今までは周囲の騒音と一緒に音楽を聞き流す感じだったのが、周囲の騒音をカットして、耳の中に共生的に音楽を流し込む感じになるので、抵抗があった。


ちなみに、ノイズキャンセリング単体で買うと9000円ぐらいする。これ、本体とセットで16000円くらい。なんか、すごい得してる感じがする。


買ってそんなし!!一度お試しあれ!


 


SONY ウォークマン
Sシリーズ NW-S715


BUMP OF CHICKEN
 「花の名」


<< マック大好き。でも  【BACK TO HOME】  格差社会 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


