管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


漏水

この前の土曜日の話です。

仕事が休みなので、ゆっくりと寝ていたら、朝から、ポタポタと水の音がする。
「あれ?雨?」と思って、確認すると


部屋の中が雨!!

こんばんは。雨男 どせい です。

人気ブログランキング 参加中です。
びびったね。最初、夢かと思った。
実はその漏水の原因ですが、上の階の人が、水をこぼしていたのです。
しかも、上って言っても、上の上、つまり2階上の人なんです。

ということは、僕の1階上の人の部屋は、、、大変なことになっていたらしいです。

管理会社いわく 「大洪水」

ちょっと、興味あるんですが、、、見せてもらえませんでした。


まぁ、、、僕も建築設備の会社に勤めていますので!
漏水ごときじゃ、驚きません。
自分自身が漏水原因の犯人になったことなんて、しょっちゅうです。

去年は大漏水をやらかしましたよ。工事保険で2000万円ほど補填してもらいましたが何か?

マンションの三住居分をすべて新品に直したんです。

電車の駅の改札に水をこぼしたこともあります。改札、通行止めにしました。
よくある話です(笑

よく会社クビにならないものだと思います。


そんなこんなで、家で水が漏れてても、かな???り冷静だった私。
管理会社と大家さんと補修の話をすることになり。
天井と壁のボードとクロスの張替え、床のじゅうたんの張替え、をします。と言われて。
「めんどくさいんで結構です!!」
って、断った私。つわものですよ。

「出るときに不利にならないように一筆書いてくれれば、このままで生活します!!」と言っておきました。その後扉の開きなどが悪くなっていますが、こんなものは自分で直せる!!

たぶん、俺。。最強。。だな!
スポンサーサイト

<< ヒラヒラヒライタ。感性開いた。  【BACK TO HOME】  ごぶさたです。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


