管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


鳳凰三山

お盆休み。
山に行ってきました。
鳳凰三山(南アルプス)です。

それはいいとして、
帰りが16日だったので、
玉川花火大会とかぶった。

駅から、家まで帰るのに、大変だった。
まるで、祭日の渋谷のような人だかり、いや人口密度で行ったら、それ以上だと思う。とにかく普通に歩ける状態じゃない。ザックしょってるし、暑いし、浴衣のかわいい子いっぱいいるし
死にそうだった。

その後、シャワーを浴びてすぐに花火観戦。きれいだったけど、相変わらず人が多い。

玉川花火

こんばんは。 
たまや? どせいや? うちのマンション前ごみだらけだー!!

人気ブログランキング 参加中です。



南アルプスの北部
鳳凰三山
北岳や木曽駒なんかは
甲府が入り口になる。

名古屋から、甲府に出ようと思うととてつもなく大回りしなくてはならない。
たぶん、長野の松本経由か神奈川の横浜経由になる。

そんなんじゃ、往復の交通時間だけで1日余分に見ないといけない。

だから、なかなか行く機会が無かったのだが、東京からだと意外に近い。
新宿から「スーパーあずさ」で2時間程度。

ということで、行ってきた。


鳳凰三山1

鳳凰三山は百名山のひとつ。標高は2800mくらいだったっけ?
南アルプスの特徴で稜線ぎりぎりまで樹林帯となっていて、登りやすい。
そして初心者向きの山としては有名な百名山。

鳳凰三山2

ところで、今回の登山で使った地図を紹介する
これ。
鳳凰の地図
写真ではわかりづらいが、これネットで拾ったものです。
コースタイムが乗っていない!!
高低差が乗っていない!!
と登山経験者なら、「なめとるんか!!」
と怒られそうな地図。

実際周りの人からすっごい白い目で見られました。

地図の元ネタ(ソース)は こちら です。

でも、言い訳します。
地図を買うお金が無かったのではありません。
地図を買う時間が無かったのです!!


ところで、今回久しぶりに登山に行って思ったこと。

体力の限界
そろそろ無理だった。

足がさー。。。進まないんだよね。
足と、肺が、すぐ休憩取りたがるんだ。

もう、引退かな?
スポンサーサイト

テーマ : お盆 - ジャンル : ライフ

<< 鳳凰三山2  【BACK TO HOME】  スタバタンブラーには負けません。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


