管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード



鳳凰三山2

甲府の名物といったら、
ほうとう。
で、甲府駅から歩いていける「l小作」ところで食べてみた。

ほうとう2008

おいしい。ボリュームたっぷりで、特に野菜をふんだんに使っているあたりが、よい。これ、冬に食べたら、もっとおいしいだろうけどね。

結構有名なお店らしく、観光客がいっぱいだった。

こんばんは。 おいしいものには目が無い どせい です。

人気ブログランキング 参加中です。




今回の鳳凰三山の登山目的は

山で おいしいコーヒーを飲む!!!
ことです。

山コーヒー1

先日衝動買いした「モンベルタンブラー」と
1パック180円の缶コーヒーより高いドリップコーヒー。

水は南御室小屋で天然の湧水があるので、そのお水で。
まさに!南アルプス天然水!

山コーヒー2


山コーヒー3

で、飲んでみて、思うこと。

バカうま

周りに人がいるのに、思わずうなってしまった。
コーヒーがおいしくて、うなるなんて、たぶん人生初!!
幸せでした。
重くても、こういう嗜好品は絶対持っていくべきだと思った。



ほうとう料理店 小作 甲府駅前店
住所 山梨県甲府市丸の内1-7-2
tel 055-233-8500
時間 11:00?22:00(年中無休)

PECK(ペック) フィルタードリップコーヒー
ペックはイタリアの高級食材店で日本では高島屋が正式代理店らしい。
名古屋高島屋にもレストランがあるらしいが、いったことない。

日本語のHPはこちら

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

<< アキバデビュー  【BACK TO HOME】  鳳凰三山 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


