管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


土星職場道楽機械珍発表

今日は音楽を聴きながらの更新です。
曲はJ.バッヘンベルの「Kanon:カノン」です。
クラシックでは超有名ですね。


こんばんは。今日はちょっとセンチメンタル どせい です。

バッヘンベルの「Kanon:カノン」


これ、いいですよ(^^。


昔から好きだったんですけど、


先日、大学の先輩にCDをもらいましてね。


これが、いろんなバージョンのカノンが収録されていて、


ラップ系や、歌詞の入ったもの、素人さん?なんてのも。


皆さんもたまにはどうですか?


 


 


さて今日は、僕の仕事場をご紹介します。


今年の4月までは岐阜県の大垣事務所に半年ほど常駐していました。


会社でアパートを借りてもらっていたのです。


その前は三重県の四日市に通っていました。


ほんの3ヶ月ほど。。。。通いは大変だよ。


そのまた前は、名古屋駅のど真ん中のビルの中の事務所でした。



結構転々と移動します。名古屋支店は千種ですが、


自分の席はず???っと物置と化しています。


ほとんど戻らないので(笑)



で、現在の私のデスクはこんな感じです。


desk


 


結構さびしいですね。しょうがないですよ。仕事ですもん!


来年の1月まではこの事務所に缶詰の予定です。


場所はいえません(笑


名古屋市地下鉄、東山沿線です。


かなり都会に近いですよ。



ええ。誘惑が多いんです。このあたりも!
飲食街、歓楽街、、、


いいえ!


私は行きません! 


決して行きません!


業務命令なら仕方なく。。。ね。。。。上司!!


 


で、話は戻ります。


事務所で、最近のお気に入り用品が2点あります。


ひとつはこれ


グッズ1


最新のソニーのUSBメモリです。


CAD図面のデータを入れるのに便利で使っています。


スライド式なので、キャップがなくなる心配がありません。


前のやつはキャップがどこか行ってしまい、


惨めな格好で戦っていました。



さて、2点目がこちら。。。


グッズ2


製図用のシャーペンです。


最近は、図面を手で書くということがまったくないのですが、


これは、男の趣味というか。こだわりでしょうか?


良く、高価な万年筆を道楽として持つ方がいますが、


それに近いようなものです。


万年筆は実用的ではないので、


やはりシャープペンシルでしょうね!


なんと1500円もします。


がんばって買いましたよ!!!
(経費ですが何か?)


そんなこんなで、忙しい仕事をがんばってこなしている今日この頃でした。


それではまた!


 


 


 


人気ブログランキング    ← 参加中です!!



スポンサーサイト

<< あなたの時間、おいくらですか?  【BACK TO HOME】  ミニ登山 >>


◆ コメント ◆

「」


こないだはお疲れさんやったんねぇ~
ほんまに楽しかったw
また行こねぁ~

そうそう、帰りに寄った激辛…

ほんまに参ったわ _| ̄|○

初めてどせいを尊敬したかも?!

また、おいしいもの食べにいきましょう~


「」


京都人さん。
この間はありがとうございました。
またよろしくお願いします♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


