管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード



あなたの時間、おいくらですか?

大卒の生涯賃金平均が 約3億円 だそうです。


 大卒の就職先別生涯賃金 


      大企業(従業員1000人以上)     3.774億円
       中小企業(同100-999人)        3.093億円
       零細企業(同10-99人)         2.592億円


3億円。。。。。実感ありませんよね。


22歳で就職して60歳で定年。。。38年間でそんなに稼げるものなのでしょうか?


 


ま、それは置いておいて、


今日の話題は TIME IS MONEY


「時は金なり」です。


シリーズにして行こうと計画中ですよ♪


今日のサブタイトルは


「あなたの時間、おいくらですか?」


ではいきます!


 


人気ブログランキング   ← 参加中です。応援よろしくお願いします。

先ほどの生涯賃金3億円を


労働期間28年間で割ると


自分の人生の値段がわかりますね。


ま、睡眠時間は0円とします。


人生3分の1は睡眠ですからね。


で1日を17時間とすると、


22歳?60歳までの1時間の値段は


1,290円!!!!
( = 300,000,000 / 38 / 12 / 30 / 17 で合ってるよね?)


仕事をしているときはもちろん


ごはんを食べているときも、


テレビを見ているときも


遊んでいるときも、


トイレで踏ん張っているときでさえも!
(汚い文字色ですいません。)


1時間の価値は大きいです!!


 その価値を、あなたは生かせてますか?


 生かそうと努力していますか?


先入観を取り除いて、感覚を養いましょう。


レストランで、ごはんを食べるのにお金を払いますよね?


でも、実は、自分の人生の時間も払っているんですよ!


 みなさん。


せっかくの人生。一生懸命楽しみましょう。


僕の座右の銘は20歳のときにニュージーランドで知った言葉です。


「The longest journey is journey inword」


日本語訳で


 「もっとも長い旅は心の旅である」 


です。


僕のブログのタイトルもここからつけています。


それでは。おやすみなさい!


貴重な時間でこのブログを見てくれてありがとう。


<< ゴルフコンペ  【BACK TO HOME】  土星職場道楽機械珍発表 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


