管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード



NFUカード

わたくし、実はこう見ええて

大卒です。

ぶっちゃけますと、超3流のBランク学科です。


その名も「日本福祉大学」

B=誰でも入れる「経済学部」


 


今日2度目の更新。こんばんは♪

そんな、なんちゃって大卒の どせい です。

で、そんな大学を卒業していますと、


大学の同窓会から、年に何度か冊子を送ってきます。


その8割ぐらいは


「創立○○周年で寄付をお願いします。」


「同窓会費一口○○円お願いします。」


「セミナー講習参加募集!○○円?」


なんて感じです。


 


 


まぁ。。いつもゴミ箱行きなのですが、


先日びっくりしたことがあります。


なんと、


日本福祉大学同窓会カード


略して「NFUカード」powerd by 東京三菱UFJカード


NFUCard
これね。


あの、僕の金銭感覚から言うと、


クレジットカード = 借金


という方程式となっておりますので、


 


おい!!おまえら!!


卒業生を破産させる気か???


と、憤慨してしまいます。


 


 


もちろん、僕もカードの2.3枚は持ってますよ。


社会人のステータスでもあるし、


買い物にも使ってます。


特に、ネットでの買い物や、プロバイダ料金は


カードじゃないと払えないので、


仕方ないですよね。


 


 


そして、このNFUカード


よく見ると、フェイスがゴールド。


いきなりゴールドカードかよ!!


って、中身は普通なんだね。


 


 


 


NFU特典として、


1.日本福祉大学生協の割引
(つかわね???)


2.同窓会維持費の自動引き落とし
(もともと払ってね??。しかも払う気なし)


3.学籍番号の刻印
(学籍番号が今後役に立つ日は来るのか?)


4.財団法人厚生年金事業振興団の施設利用の特典
(????読んだけど、意味わかりません。カードなくても使えるよね??)


5.同窓会員が経営する店舗等での特典。注:店舗募集中
(募集中かよ!)


6.在学生や同窓会活動への支援。
(まぁ。これはね。。。。しょうがないかも)


 


よって、入会却下決定でした。


あなたも1枚どうですか?


ただし大学関係者(やっぱ使えねぇ。。。。。)


 


ランキングボタン 参加中です。クリックお願いします。


<< Aシリーズの男  【BACK TO HOME】  気分上々の休日 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


