管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


講習会

違法駐車の民間取締りが、今日6月1日からスタート!


なんか、民間人が警察権力を持つことに


少し戸惑いを感じませんか?


まぁ。違法駐車が減るのはいいことですが、


わが地元、名古屋駅では


日休日に空いている駐車場を見つけるのも大変。


という現状にどのように対応するのでしょうか?


利便性が高く経済的な車の活用環境を整備せず、


罰則を強化しても、庶民の理解は得られないような気がしますね。


ま。「公共交通機関」を使ってください♪ってことかな?


こんばんは!


最近「禁!自動車」宣言をおこなった  どせい です。

明日(あ。もう今日ですね。)と、明後日


国家試験の講習会に行ってきます。


いちおう今年、受験する予定で、がんばっています


うそです。頑張っていません。


1秒も勉強していません。


 


受けるのも嫌です。


 


でも、業務命令なので、仕方ないですね。


受講料は会社から7万円の支給があります。


受かれば、特別賞与も出ます。


 


なんていい会社でしょう!


と思ったあなた!!!!!


 


間違ってますよ?。


「受かれば♪」いいんですが、


試験に落ちれば、それはそれは大変です。


私は「資格」で会社を辞めました!!


なんて、ふる?いCMを思い出してしまいます。


 


「受かって当たり前だろ?会社が金出してバックアップしてるんだから!」


「落ちたら、知らんぞ!面倒見んからな!」


なんて、部長や、次長の言葉が聞こえてきます。


 


でも、いちおう、


私、


落ちる予定です♪


 


<<<   理由を挙げます!!! >>>


だって、忙しすぎるんだ。


だって、電気工学とか、力学の知識ないんだ。


だって、脳を鍛える大人のDSトレーニングで79歳だったんだ。(これマジです)


だって、最近まで、ルート2の覚え方を「一夜一夜に人殺し」だと思ってたんだ。


だって、だってだって♪だって、だってなんだもん♪(byキューティーハニー)


 


で、講習を受けに行ってくるのだが、


私服で行ったらいいのかな?


講習会場へは直行直帰なので、私服でも問題ないのだが、


 


なぜ私服がいいのかというと、はっきり言うと


講習 = 休み気分


だからね。僕の場合は。


同僚も一緒に行くが、たぶん、おそらく、絶対私服だし!


でも、しっかり勤務表には


講習 = 仕事♪


としています。


いいんですよ。残業いっぱいカットされてるんで。


問題ありませんよ。これも仕事、業務命令だしね。


 


私服だろうが、サボろうが?問題ありません!


受かれば!!のはなしですが、


 


 


皆様のクリックのおかげで、勉強ができる気が?します!


ランキングボタン  人気ブログランキング参加中です。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

<< 講習会その2  【BACK TO HOME】  Aシリーズの男 >>


◆ コメント ◆

「さっきは、スマン」


いや~講習ですか。私も明日は、講習です。
お互い、その先の先の夢に向かって一つ一つ
自分見失わないようボチボチいきやしょうね

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


