管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


講習会その2

久しぶりの更新です。


実は、彼女の家に行って更新できませんでした。


 


とか、


 


週末は家族で旅行に行ってました。


 


とか、


 


そんな理由は一切なく。ただめんどくさくて


ブログ更新してませんでした。


こんばんは、めんどくさがり屋の どせい です(笑

昨日、今日と2日間で講習を受けに行ってきました!


その講習の内容がまた難しい



ぜんぜんわかりませんでした。


その分良く寝れましたがね。


喋りすぎで先生に注意も受けましたよ。


 


特に今日は、「一般基礎」といって


あまりにも抽象的なことが多いから、


ほんとに苦手です。


 


どんな感じかというと


テキスト


ほれ、こんな感じ。


ちなみにこれ、これで「一般基礎」なんです


「一般基礎」でフツーに計算問題いっぱい出るんですよ。


さらに、これらを応用した「専門科目」が、5項目ぐらいあるんですね。


初日は、1つ目の「専門科目」の講義でした。


これも、よく眠れる時間でした。


今回の国家試験、


その各 専門科目で合計40問以上の問題を通らないと「合格」しません。


 


普通、みんなも解らんよな。


うん。絶対解らん。


しかも、試験では電卓禁止らしい。


できれば、パソコン持ち込みたくぐらいなのに。。。。


そりゃ落ちるさ。


ま、2級建築士の試験のほうが簡単らしいからね。


 


さてさて、話は変わります。


今日、名駅の地下にあるラーメン通り「えいふく堂」という東京ラーメンの店に行きました。


もちろんお一人様です。


 


ホントは「ほくと亭」に行く予定でしたが、あまりにもカップルの行列が多く。


あきらめました。


で、初めてこの「えいふく堂」に入ったんですが、


うまい!!!


期待していなかっただけに、以外でした。


皆さんも名駅に寄られた折はどうぞ。。。


ラーメン600円でした。


で、実は今日は「映画」をお一人様で見る予定でしたが、


来週。友達と一緒に見ることになったため、


今日は中止しました。


お金もなかったし。


 


 

スポンサーサイト

<< ええ、病気です。わたくし。  【BACK TO HOME】  講習会 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


