管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


貯金なんて!

アメリカの金利が 5.25% にまた上がったよ。


これは、米連邦準備理事会(FRB)という日本で言えば、「日本銀行」の金利。


つまり、市場の実際の金利はもう少し低いわけだが。。。


いいよね。こんだけ金利付くと、


貯金しよう!


って気になるよね。


ま、これで打ち止めらしいけど。


日本なんて、いつまでゼロ金利続ける気?


そりゃ、金持ってる人はみんな外貨預金に切り替えちゃうよね。


そんな私も ソニー銀行 で、外貨預金してますが。。。。


 


こんばんは。


男のくせにポストペット結構好きです どせい です。


 


人気ブログランキング は貯金への第一歩???


ソニー銀行を使っていて思うんですが、


普通に、生活の銀行として使うには


めちゃめちゃ使いづらい。


でも、


? 貯蓄目的ならとってもいい。


? 外貨預金の手数料やレートがぐっとお得。


? また、ローンの金利も結構安い。


? 後は、、、、、、ポストペットがかわいい。


 


ま、私の場合は ? が決め手でしたが。


もう口座を開いて1年以上たちますが、


どうなんでしょう。。。。。。時々存在忘れてます(笑


 


でも、お勧めなんだよ。


 


 


話題変え!!


 


 


 


今日は、夕方から大学の先輩に久しぶりに会った。
(もちろん男ですが・・・)


どんな方かというと


西村雅彦にちょっと似てます。


サングラスをかけると、こんな感じ


西村


ちょっと怖い????


でも、ホントはいい人ですよ!



早速最近お気に入りの「台湾ラーメン」を食べに行くことにした。


その先輩がお勧めの店
「台湾ラーメン おかだ 」


岡田1


昔一度だけ来たことあるかもしれない。。。。


という妄想を抱きつつ突撃!


台湾ラーメンの単品 2杯 


岡田2


おいしかった。ごちそうさま


そのとき、先輩から一言


「次の店行くぞ!!」


つ。次のみせぇぇぇ???!!!!????


「あぁ!?2件ぐらい シバいとかんでど?すんじゃ!!」


そ。そうなんですか・・・・・


「おう!ついてき?や!!」
(ヤクザ風関西弁です)


はい。。。。。。



そして行った2軒目のお店


ラーメン辛竜


辛竜1


はっきり言って、おなかいっぱいです。



そして注文は


 台湾ラーメン 2杯 + 酢豚 


 


辛竜2


参りました。


うまいです。マジで


ここの台湾ラーメン


絶品でした。


ほんとに


びっくり


結構これでも、ラーメンにはうるさいほうだと思っていましたよ。わたし。


でもね。


これは、びびったよ。


皆さんも、絶対お勧めのお店です。


 


らーめん おか田
名古屋市北区杉柔町2?37
052-991-5028


 


台湾ラーメン 辛龍
名古屋市北区小野町4?15?1
052-915-4191



ちなみに先輩の車は僕の好きな 青色 でした。


カロツーリング

スポンサーサイト

<< イタリア村  【BACK TO HOME】  卒業証明書 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


