管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


楽しい食事してますか?

ある有名女優Tさんがこんなことを言ってました。


「人生の中で食事の取れる回数には限りがあります。


 一食、一食そのときを楽しみ、素敵な食事にしなければ


 もったいない。時間も、食事ももったいないです。」


この言葉を聴いたとき、皆さんならどう思いますか?


僕の率直な第一印象は


「あぁ。。この人お金持ちなんだな。今まで苦労したことないんだな。」


です。


こんばんは。。。今日は貧乏な どせい です。


 


 


 


 


ランキングボタン

この有名女優Tさんの言うことは、


間違っていないと思います。


毎日の食事。大切ですよね。


美味しいものを充実した環境で楽しく味わう。


いつもいつもこんな食事できたらなんとハッピーなことでしょう!


でも、そんなこと、普通の人では不可能ですよね?


 


毎日忙しい中で生活をしていて、朝は食事なし!


またはパンとコーヒーを10分で口の中に放り込み


昼は、立ち食いそばか、牛丼。はたまた嫌いな上司と定食屋でランチ700円。


夜は、やっと自分の時間を持てて、でも帰っても1人なので何処かで外食。


または家でテレビを見ながら、コンビニ弁当か、店屋物。


そんなに言うほど楽しい食事はそうそうない。


僕が住む日本はまだいい。


世界にはその日食べるものも困っている人たちもいる。


毎日毎日おなかをすかせている子供や、老人、女性、弱者もいる。


そんなことわかってるのに、


有名女優Tさんはテレビで


「数限りある食事を???!!!」


って言うから、カチンときちゃいましたよ。


 


 


ちなみに、今日のお昼は「から揚げ弁当」でした。


「あ。今日の弁当は、から揚げ1個多い!!ラッキー」


なんて、小さい幸せで満足してましたよ。


 


ちいせぇ人間ですよ。




ま、有名女優Tさんの言葉に疑問を持った時点で、小市民ですがね。


怒りどころか、かる?く殺意さえ沸いてきてましたが。



皆さんは、毎日の食事は楽しんでいますか?


私は、小さな幸せを見つける努力をしてます!


明日は、のり弁にしようかな??


それとも久しぶりに具のないカレーライスかな??


それとも、100円増しで、デラックスのり弁!行くか?


行っとくか??わくわく♪


 


 


誰か。美味しいもの食べに行きましょう(泣

スポンサーサイト

<< 寸志  【BACK TO HOME】  イタリア村 >>


◆ コメント ◆

「」


どせいさんは、十分(10分じゃないですよ)美味しいものを食べてらっしゃると思いますが…。私も連れてってぇ~。でも、新幹線代が高くつきますが(;^_^A


「新幹線はつらいよね。」


ライム山、コメントありがとう。
新幹線は、高いよねぇ。。。

おいしいものって、
やっぱり、家族とか、すてきな人と一緒に食べるものだと思うので、
そういう意味では私はないですよ(号泣)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


