管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


寸志

みなさん。今年のボーナスはもらえましたか?


もう何に使うか決めていますか?


いいですよね。この時期は!


夢があり!希望を持てるときです。


 


わが社のボーナスも、


今年は増えてるかな?


と思ったりしますと!


胸がどきどきします。


 


 


今日は、そんなボーナス発表がありました。


 


部長  「お。どせい君。いつもご苦労様!


      今年は悪いんだが、


      ボーナスは無し だよ。


      その代わり寸志として、ちょっとだけ手当がつくから


      申し訳ないが頑張ってくれたまえ。」


 


どせい 「・・・・・・・・・・・ありがとうございました。」


 


これしかいえません。


 


みなさん。


会社辞めていいですか?


 


 


寸志明細票です。


 


 


寸志1


「賞与」 ではなく本当に 「寸志」 と書いてあるところがすごい。


怒りを通り越して、笑えてきました。


寸志2


皆さん。今年の夏は潤ってますか?


熱い熱い夏をすごせますか?


 


こんばんは。


僕のハートは、超寒い ナミダナミダの どせい です。


 


 


 


 


こんな心の寒い時は


 ランキングボタン


あなたのクリックでヒートアップ!!

昨日は残業ナシで仕事のあとボーリングに行ってきました。


星が丘ボールです。


今度、会社のボーリング大会が


あるので、その練習もかねてのことです。


平日ということもあってか、


意外に空いててラッキーでした。


メンバーは男7人ですが何か?


ボーリング1


隣のレーンの女子大生グループに後ろ髪を引かれつつ


男7人で黙々と投げ続けました。


ボーリング2


隣のレーンでストライクを出すと


「きゃー!!すっっごーい!!」


などと女子大生がはしゃいでいます。


男7人でストライクを出しても、


ハイタッチすらなし、


それどころか。


「チッ!」


舌を鳴らされる始末です。



ぜんぜん楽しくありませんでした。


ボーリングに行って


欲求不満になるとは思いませんでしたよ。




その後、わたしは下請業者のSさんとOさんに


拉致られまして


居酒屋。


スナック。


最後は定番のラーメンで締め


結局、家に帰ったのが深夜3:00頃でした。


 


今日は朝から、


遅刻寸前


満員電車で


吐きそうでした
(汚くてごめんなさい。でも辛かったんだ!)


 


今日は午前中、アルコールが残って死んでましたよ。


そして、この寸志という会社からの虐待にも似た攻撃。


辛かったよ。ほんとうに。


 


皆さんも体に気をつけてください。


ボーナスがいっぱい出た人!おめでとう。


こころのそこから、おめでとーーーーーーーーーー


 


 

スポンサーサイト

<< 真夏の一服は?  【BACK TO HOME】  楽しい食事してますか? >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


