管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


真夏の一服は?

今週末は台風だと思ったら、


結構今日は天気がよく、


気温36度。湿度65パーセントと、


真夏


でした。まぁ。雲が多かったのは助かりましたが。


そして、今日のビール指数は70%だそうです。


何だよ!ビール指数って?


聞くと、Yahooの天気予報にはそのような指数があるらしいのです。


ビール指数が高ければ、日中は暑く


ビールがおいしいということなのでしょう!


そのほかにも「アイス指数」というものもあり。


気温湿度が高ければ、アイスがおいしいにたとえた指数らしいです。



おもしろいですね。


コンビニで 風鈴 が売ってました。


最近のものはガラスではなく、プラスチック製なんですね。


これが意外にいい音がなるんでびっくりです。


買おうか。迷いました。


 


 


こんばんは。


雨にも負けず風にも負けず、、、そんな人に私はなりたい。


ちょっと古風な どせい です♪



人気ブログランキング 参加中です。

先日、AIR CAFE
というところに行ってきました。


パルコのすぐ脇にある、ツタの生い茂った建物です。


AirCafe1


こんな、都心のど真ん中に。こんなおしゃれなお店があるのは


なかなかいい感じじゃありませんか!


前から気にはなっていたんですが、


お一人様ではいる勇気がなかったため


気になって終わっていました。


 


しか?っし!


ついに友人とここに総攻撃をかけました!


 


中もおしゃれ


AirCafe2


 


しゃれたカウンターで、ブラックコーヒーを飲んでれば、


逆ナンパされてもおかしくない位のムード


が漂っています。かっこいいです!!!


 


で、ブラックコーヒーを2人で飲めば、かっこいいのですが、


注文した品は


これ


AirCafe3


 フルーツシェイクです♪


このくそ暑いのに


熱いブラックコーヒーなんか飲めるかよ!!!


と、僕の肥えた体が叫んでいました。


コーヒーを全身で拒否してるのが、脳に伝わってきました。



仕方ないので、冷たく甘いフルーツカフェです。


自分ではわかってるんですが、


こんなの飲んでちゃ。負けですよ。



でも、美味しかったので、肥満体のほうは気分上々でした。



もし都会に疲れたら、


ここで、気分転換もいいかもしれません。


皆さんもどうぞ。




AirCafe


地下鉄名城線 矢場町下車 4番出口から徒歩2分 (パルコ西館裏

住所 愛知県名古屋市中区栄3-31-1
十條ビル1F
TEL 0561-243-1302
営業時間 11:00 - 22:00
定休日 別曜日
駐車場 なし

スポンサーサイト

<< 悲しい食事  【BACK TO HOME】  寸志 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


