管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


宇宙に行けば♪

みなさん!!


最近知ったんですが、


宇宙に行くと


身長が伸びるらしい!!


 


これは、行っとかんと駄目だ!


一度行けば、4?5センチは伸びるらしい。


 


 


宇宙って、すばらしい!!!
(え?地球に戻ると身長も戻るって??そんなの知りません!!)


 


 


こんばんは。


宇宙と書いて"そら"と読む 夢見る男 どせい です。





 


人気ブログランキング  参加中です。

今、事務所で、仕事のPCデータのバックアップを取り中です。


 


実は、本日大変な事件がありました。


事務所に、ドロボーが入ったのです!!


朝、普通に出勤すると、嫌いな上司のYさんから


「何か無くなってるものないか?」


と言われたので何を言ってるのかわかりませんでしたが、


結構気の合う上司Aシリーズの男より


「実は、事務所に泥棒が入ったんだよ!」


と告げられました。


よく見ると、扉のガラスが割られている!!


「おお。ホンとだ!」


と思った瞬間に一番取られてはいけないもの



パソコン が、脳裏をよぎる!!!



「パソコン????」


と思ったが、とられていなかった!


何でだろう?


僕のPCは唯一事務所の中でノートパソコンなんですが、


しかも最新CPUのインテルDUOでメモリーいっぱい積んでるのに。


とられなくてよかったよ。


 


いや。実はこの言葉には語弊があり、


パソコンはどうでもよかったんですよね。


もし取られたら、SONYのすっげーいいやつを会社に買ってもらいますから♪


 


それより、取られてまずいのは


データ


そうなんです。仕事のデータを取られると、


何百万、何千万という損失になってしまいます。


いや?。バックアップこれから取っておこう!!


と心から思いました。


 


で、ドロボーは何をとっていったのかな?


というと、


引き出しにあった、小銭700円ぐらい。


 


 


あほか?ドロボーは?


 


 


 


いや、むしろ感謝だな。


この場を借りて、


ありがとう!


 


上司のAシリーズは


古いIXYのデジカメを取られて、


「これで、会社から新しいデジカメを買ってもらえる!!」


「SONY?パナソニック?やっぱりCANONだよな?」


なんて、不謹慎にわくわくしてました。


 


だめだめ社員の集まりですね。笑


 


そりゃ寸志も出るさ!


 


ちなみに今は、出張営業所みたいなプレハブの事務所なので


セキュリティーはかかっていませんでした。


名古屋支店はかかっているんですがね。。。。。。


 


割られたガラスの交換も、15分ぐらいで終わってるし!


午前中は警察が来て、仕事にならないし!!


ところで、悪いことしてないのに、警察と話すと


どきどきするのはなぜでしょう?


 


警察の人にうちの上司が「自分のみは自分で守る。会社でも一緒ですよ!」 


なんて、ドロボーされたほうが、説教食らっていました。笑


 


ま、この事務所がセキュリティに入ることはないでしょうね。


もうすぐ移転だし。


 


僕の心もセキュリティー、まったくかかっていませんが!


常にOPENです!


誰か、奪ってください!
(素敵な女性限定でね!!)


 


 


 


あ?あ。


早くバックアップ終わらないかな。。。。。帰りたいよ。泣


 


 


 


 

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

<< 300年後の  【BACK TO HOME】  さびしさは?5・7・5(字余り) >>


◆ コメント ◆

「泥棒」


私の会社も、パソコン2台とデジカメ2台盗まれましたよ。私の、引き出しも開いてましたが、クオカード盗まれなくてよかった。


「心中お察し!!」


パソコンとデジカメはいたたたたあぁ。。。

笑い事じゃないですよね。

ホント、こればっかりは注意しても
なかなか防げるものじゃありませんよね。

こまめにバックアップを撮る必要があるって、
しみじみ思いましたよ。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


