管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


講習は音楽に似て非なり

明日から3日間。


国家試験講習です。


3日講習、さらに4日目の土曜日は


模擬試験です。


本試験は9月ですので、


そろそろ本格的に勉強しなければなりません。


勉強したいのは山々ですが、


いかんせん、行動が伴いません。


仕事が忙しいので、


それにかっこつけて、言い訳をして


さぼっています。


 


 


昔の親友に言われました。


「一生青春。一生勉強」


「上半身と下半身は別物!?」


ちなみに私のカバンには2年近く使われない


コンドームが入っている。


「いつか使う日が来る!!」


「突然のハプニングでないと困る!!!」


そんな妄想を抱いて そろそろ2年。。。。



こんばんは。


私の下半身は不戦敗です! どせい です。


 


人気ブログランキング参加中です。



ビデオ屋で「離婚弁護士」というドラマのDVDを借りてきた。


めちゃめちゃ泣けましたよ。


だいぶ古いドラマで、2004年の第2クールで放送されたものらしいです。


もっと早く見ておけばよかった。


 


特に今日は、第7話「内縁の妻と本妻」を見たんですが、


泣いたよ。


この感動を誰に伝えればいいのか?


「Dr.コトー診療所」並みに泣きました。


主演の天海祐希がマジ、よい! かっこいい!


ゆうき!ほれたぜ!!!



主題歌が hitomi の「心の旅」というのも


私のインスピレーションにぴったりで、


最高でしたよ。


小室ファミリーは学生の頃


心の支え!!でしたね。


早く次の回のDVD借りてこないと。。。。



さて、


最近はまっている音楽といえば



 NIRGILIS   



お勧めです。


私は勝手に


「純正、無垢な正統派ロックバンド!!!」


と位置づけています。


めっちゃんこいいですよ。


泣けはしないですが。。。。



次にもうひとつ


YUI


です。これはもう皆さんもご存知のとおり


「タイヨウの歌」で主演女優の私の心を


奪い去った彼女です。


めろめろです。


主題歌の「Good-bye days」もよいんですが、


私は「Skyline」という曲が大好きです。


映画では路上ライブの途中で知らないバンドが割り込んできて


一緒に盛り上がってしまった曲。


最高です。。。ちょっと泣けます。


 


そしてもう一曲


Aqua Timez   「決意の朝に」という曲です。


アニメ映画「ブレイブ ストーリー」の主題歌らしいです。


映画は見ていません。


が、


コシヒカリ!ではなく、ヒトメボレです。


最初は、「ちょっとミスチルっぽくない?」


と思ったんですが、


聞いて、大好きになりました。


これ、号泣です!!!


 



どれもネットでダウンロード購入できます。


皆さんも、こころに音楽を!!!


 

スポンサーサイト

<< 「先に言い訳ごめんなさい」の巻!  【BACK TO HOME】  ホラー映画とウナギと友情 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


