管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


お盆旅行3

お盆に白馬旅行をした私ですが、


実は、ブログをさぼって最近何をやっているかと言いますと、




仕事


仕事


仕事


です。


先日、お得意様の接待がありました。


久しぶりに名古屋の繁華街 錦


に繰り出したんですが、


将来の俺!!ホントの俺はここが戦場!!


と、昔は心に誓ったものです。



今は、縁遠い世界です(泣)



こんばんは。


お水の世界は摩訶不思議


仕事は建築業界 どせい です。 


人気ブログランキング 参加中です。


 


白馬岳の頂上直下に


テントを春場所があります。


水場やトイレが整備されていて、


1泊テントを張ると500?700円ぐらい取られます。
(場所によって違うんですが)


テントサイト


いろいろなテントがあって、カラフルでいいでしょ?


夜になるとテントの中でランタン(光)を焚くので


外から見るとすごくきれいなんですよ。


テントは、装備も重たくなり、高齢者向きではありません。


山小屋泊まりなら、軽装で、楽しく登山が楽しめます。


ただし、


 


山小屋は、高い。


 


1泊2食付きで 8000円が相場です。


ちなみに泊まる部屋は


相部屋


雑魚寝


が常識です。


 


 


さて、大雨が降って雷雨がおそってきたその日の午後


山頂までの歩ってきました。


先ほどの悪天候はどこへ?


と思うぐらいすがすがしく晴れ渡る空!!


山頂からの眺めも


最高でしたよ。



hakubapeak


ちょっと、寝不足と、疲れで、ふらふらしていましたが、


すてきでした。


 


 


 


backforhakuba


こちらが、白馬をバックに撮った写真。


 


 


2日目に


挑んだ大難関。一般人は大変危険なので、


絶対に行かないでください。


技術・体力のいる大キレットです。


キレット1


見るからに、人を寄せ付けない稜線。


ここを縦走するかと思うと、


 


はっきり言って、


嫌でした。


マジで


 


でも、俺男だから


 


行かないと、


負け


だよね?


 


 


続く・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

タグ : 白馬 登山 心の旅 鑓温泉 大キレット 長澤まさみ 天使 雪渓 ビール

<< お盆旅行4?帰らずの大キレット?  【BACK TO HOME】  お盆旅行2 ?嵐の中の天使? >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


