管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


実は、私の父が最近 のネットトレーディングにこっています。


私も をやりますが、一度一つの銘柄を買うと2ヶ月、3ヶ月
と持ち続けるタイプです。


仕事が忙しく、ちょっとの損や、ちょっとの得はどうでもよく。


大きく損しても、「遊びのお金」って割り切っています。


ま、今のところ、大きな損はないんですが、


大きな得もしてません(笑


しかし、私と違って、父は


デートレイディングにはまっています。


「これは危険だ。」


ってことで、忠告を入れておきました。


「株の世界なんて、プロがゴロゴロいる中で、


素人が勝ち続けられるわけがないんだから、


ビギナーズラックで勝っているうちはいいけど


ほどほどにしてください!!」


ってかんじです。


甘いかな?



 株 は 人を狂わせます。


 株 は ギャンブルと一緒です。


 株 は 周りを不幸にします。



こんばんは。



ギャンブル&借金が大っ嫌いです。 どせい です。



父が株をやり始めたのは1ヶ月ほど前からです。


誰か、止め方を教えてください。


危険です。



人気ブログランキング  参加中です。

私が、株を始めたのは最初は


元本確保型ファンド


というものでした。


いわゆる、個別銘柄ではない、安全率の高いファンドでした。


これが、結構儲かって、
半年で、10パーセントぐらい上がってびっくりした記憶があります。


その次にまたファンドを買いました。


野村證券の日経225種連動ファンドです。


11000円ぐらいで買って、14000円ぐらいで売ったので、


これもまた儲かりました。


そして、ライブドアに手を出したのです。


しかしその頃のライブドアは


飛ぶ鳥を落とす勢いでした。


買い付け価格350円ぐらいだったかな?


700円ぐらいで売りました。


これもまた、馬鹿もうけでした。


その後、香港アジア○×投信ファンドというものを買いました。


これは損をしました。


2500円ぐらいで買って、


2000円ぐらいで売ったので、


痛かったです。


最近は、ソフトバンク。三洋信販など、


IT系や金融系を買っていましたが、


今年の1月のライブドアショックで


市場全体が株価ダウン。


かなり損をして、


がんばって儲けたお金が


初期投資原価近くまで、戻ってしまいました。



その後、じわりじわりと回復して現在に至っていますが、


結局、総合トータルでは


プラス10パーセントぐらいになってます。



どの銘柄も、ファンドも一度買うと2/3ヶ月は放置しています。


仕事が忙しいのと、株に一喜一憂していては体が持たないからです。


 


一応、僕の中のルールとして、


原価を50パーセント割ったら、辞めようと思っています。



私も意志が弱いので、明確なルールを持ってやらないと


自分に負けてしまいそうなので、、、



そんな感じで、


別に株が、生活の一部になっているわけではなく。


趣味、娯楽でしかありません。



これからも、はまりすぎないように楽しみたいと思っています。



みなさん!!良い銘柄があったら、こっそり教えてください。


最後に



 株 は 人を狂わせます。


 株 は ギャンブルと一緒です。


 株 は 周りを不幸にします。



株やるなら、競馬やパチンコの方が気が楽ですよね。


私も注意しますので、


みなさん。注意してください!

スポンサーサイト

タグ : ディトレーディング ギャンブル ソフトバンク ライブドアショック

<< DSC-T10の輝き  【BACK TO HOME】  これがSONYだ!! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


