管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


オレンジデイズでイメチェン♪

オレンジデイズのビデオを借りて一気見!!



号泣です


 


このドラマに出会えて良かった。


そしてNZで出会った親友のくれた言葉を思い出す。


「一生勉強!一生青春!」



こんばんは。


俺の青春はどこへ行った? どせい です。


 


 


人気ブログランキング 参加中です。


 

柴崎コウ。妻夫木聡。


オレンジレンジ


そりゃ、視聴率とれるわけだよね。さすがTBS


俺の大学時代とかぶっちゃって、ホント号泣だよ。


でも、どせい の青春はどちらかと言えば高校時代だったかな?


大学はさ。


自由すぎて、やりたいこと一杯できるんだよ。


サークルとか、バイトとか、海外放浪とか。


全部やったもんだから、それなりに充実してたんだが、


ちょっとぐらい縛られて、自由になりたい!でもなれない!


そんな青臭い青春だった高校時代が、


どせい にとっては、最高の時間だった。


もう心の中ではセピア色に変色しちゃって


嫌な思い出も、色あせて、美化されちゃってる部分があるんですがね。



過去は振り返りません。


前を向いて生きていきます!!


でも、時々立ち止まってもいいよね?


そんな思い出をよみがえらせてくれたドラマでした。


 


さてドラマに刺激されたわけで、今日は久しぶりに髪を切りに行った。


イメチェンだ。
(死語?)


仕事が忙しく、自暴自棄になりかけてる自分に気合いを入れるため、そして、過去を振り返らず未来に突き進むため!夢をつかむため!!でも何をしていいかわからないから、とりあえず、髪切りました。


女の子が失恋して髪を切るって話はよく聞くけどね。


男だって、そんなときあるさ!!!


で、近くの美容院に行ってきたのだが、そこは初めてなんだけど、いつも行くところより少し高い。
いつもは美容院ではなく理髪店でカット2800円?なんだが、
今日はアクイスという家から歩いて5分くらいのところの店。。
女性客ばかりかな?と思ったが結構男性客も多くて、おしゃれ。


で、美容院激戦区の名東区藤が丘の中で、生き残っている優良店だ。


カットは結構うまかったし、シャンプーも良好。美容院のあの香水くさいにおいがだいっ嫌いな俺だけど、ここは空調がよく効いていて暑くなく、寒くもなく清浄な感じがした。
でもね。カットしながら、雑談する気になれないのは男だからか。。。。。
とにかくどうでもいい話を良くしてくる。
「今日はおやすみですか?」
「お仕事は?」


そりゃ、女の子のお客さんなら、おしゃべり好きだから、よく話してるけど、俺的にはちょっとくどすぎた。


ま、こういう会話をして、雰囲気を和ませるのが優良店の証って事で。。。。


明日からまた仕事だよ。


月曜日火曜日の2連チャンで設計打ち合わせ。。。
ホント、監理はいいよな。図面描かずに文句言うだけだから、
描くこっちの身にもなってみろよ。


でも、嘆いても仕方ない。
愚痴っても仕方ない。



夢は大きく、理想は高く、
売り上げ上昇!経費削減!!
ボロは着てても心は錦だ!!!


胸を張って戦え!企業戦士!!


 



AQICE 
〒465-0048
愛知県名古屋市名東区藤見が丘6番
セントラルスクエアービル1F
TEL 052-776-0900

スポンサーサイト

タグ : オレンジデイズ アクイス 藤が丘 イメチェン

<< 音楽の中心でショッピングやプレゼントを叫ぶ  【BACK TO HOME】  成城石井 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


