管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


献血デビュー


本日 驚愕の事実が発覚。


俺はO型だった。。。。。。


俺の血はかなり濃いらしい。


そりゃ、オオカミどせい の愛称を持つ男ですから!


血も濃いなら、心も熱い!


夢と希望と女オンリーでお願いします。


 


こんばんは。


新人デビューほやほやの どせい です。


人気ブログランキング
参加中です♪






 


生まれてこの方、
献血などしたことない俺


本日 debut です♪


受付「本日は献血のご協力ありがとうございます。」


う?ん。。。。可愛い。俺の天使No.288に決定だ♪


受付「採血量は200mlと400mlのどちらにされますか?」


400ml???そんなに取られたら、死んでしまう。。。。


どせい「200mlでお願いします。」


受付「健康な男性の方は400mlを選ばれる方が多いのですが、
   ぜひ、ご協力願いませんか?」


く???っ!!この受付嬢の笑顔。すてき♪


でも、、、、、


どせい「いえ。今日は献血デビューですから!体調不良ですから!
    200mlで、いっぱいぱいです!!」


受付「そうですか。。。では、こちらに?・・・・」


すてきな受付嬢の笑顔を曇らせてしまった。。。


俺は罪な男 どせい です。




初期登録で結構時間がかかり、仕事をさぼってるので、結構焦ったよ。


で、一通りの書類が終わると、試血といって、血の濃さ、血液型を調べる。


その後、簡単な問診、健康状態、通院状況、持病の有無などなど。


 


 



試血の看護士さん。受付嬢より可愛いぞ!!!


看護士さん「どせいさんは、血が濃いですねぇ。。。」


どせい「そ。。。そうですか。。。。言われたことないですけど、、ははは(笑」


ま、言われたことないのは当たり前だが、、、、


あまりのかわいさに緊張して、言葉が出なかった。


小市民 どせい です。


総会2


 


それらが終わると、採決まで時間があるので、
無料ドリンク+無料スナックなどをほおばりつつ、雑誌を読む。


あぁ。。。。幸せだ。。。



先日、別件で、仕事をさぼってると
「仕事中にさぼって、後ろめたくはないのか?」
と聞かれたことがあったが、
「全くありません!!罪悪感のかけらもないし!!
っていうか、仕事しすぎだし!!
休みないし!!
しーしー!!しーー!だし!!」


ビンゴゲーム


で、採血のお呼びがかかります。


さっきの天使の看護士??って、期待してたら、


 


でたよ。


元衆議院議員、田中真紀子 そっくりさん。


おまえ!どっかいけよ! 演説してろよ!


と心の中で叫んだ。必死で叫んだ。


採血はベッドに横になって、ぜってー2.5mmはある太い針を



ざくっ!!!



どせいは男です。泣きわめきませんよ。これくらいでは。


でもね。この田中真紀子。仕事が粗い!雑!


作業が、機械化してるよ。感情がないよ。


もうね。


献血に来るボランティア精神満載のこの俺の事を


ぜってーモルモットだと思ってるね。


ゆるせん!まず、顔が!!



苦痛の採血を終えて、再び待合室で待っていると


俺の天使の看護士が新品の献血カードがもらえました。


笑顔で、「ご協力ありがとうございました♪」で、またハッピー


なんか、得した気分だね。



皆さんも世のため人のため自己満足のため


献血はいかがですか?


愛知献血センター


私は、名駅の大名古屋ビルングでした。












名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング3階
TEL 052-571-1002



スポンサーサイト

タグ : 献血 大名古屋ビルヂング

<< 燃えドラガールと覚王山ミュージアム  【BACK TO HOME】  星屑ロンリネス?たっち? >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


