管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


メジャーデビューとマイナーラーメン

今日、


会社の来期の個人目標について面接があった。


毎年あるのだが、、、、


 


実は、上から嫌?な言い方をされた。


「 どせい くん。来年の3月から、ちょっと遠くに行ってもらいますね。 」


「 ちょっと遠く???」


「 うん。ま。それは来年発表だから楽しみにしてくれたまえ。。」


 


え????


遠くって。。。。


そりゃ、うちの会社のメインは 東京 大阪 だけど。


そっちですか??


それとも仕事の小さいミスが重なって、


北海道に左遷???


九州の炭坑?


あ。あれか?


マレーシアで新事業の受注をしたらしいから、そっちか?


ふ。。。。不安だ。


 


こんばんは!


そろそろ 俺も メジャーデビュー? どせい です。


 


人気ブログランキング 参加中です。


 


いや?。。先週は風が強かったですね。


13階当たりから、型枠のコンパネが2枚ほど落ちてきてびっくりしました。


建て起こしの壁が倒れちゃったみたいです。


 で、今頃何でそんな話をするかというと、


今日、近隣住人が、警察をつれて、事務所まで来たのです。


 


大変でしたよ。いろいろ(笑


いや。連れてきた、住人が警察にお説教されてるし。。。。


 


 


 


さて、我が町 「 藤が丘 」 の地下鉄の高架下には


おしゃれな店屋、barが一杯入ってるのですが、


その中で異色の店があります。


中華料理「たけいし」


たけいし


この外観を見ても分かるとおり、


昭和30年代の店構え


おしゃれ、トレンドなどと浮かれた言葉を使うには


おこがましい店構え。 我が道を行く 男の店


女性、素人お断りなこの店構え。


 


はっきり言って、普通に入るには


かなり勇気がいる。


友達となら、「 一回試しにいってみる?? 」


などと、ノリと勢いで突撃できるのだが、


 


一人ではなかなか。。。。。。


 


しか?し。


 


行ってきました。


麻婆飯をちょうだいしました。 店長、あんたの人間味がすてきだよ。


ホント、、、、、ただのオヤジだな。。。


 


でもね。


でらうまい!


この店構え、この人間味で藤が丘で見せ続けられる理由が、


この味にあった!


みなさnすんません。 写真撮るのを忘れてました。


次は、黄河(コウガ)の台湾ラーメンをいただきたいと思います。


ホントにおいしかったので、一人で時々行っちゃうかも。。。


でも、こういうところに通い始めたら、、、、、、終わりかな?


 


 


 


中華料理 たけいし
◎愛知県 名古屋市 地下鉄東山線藤が丘 線路ガード下
休業日 : 不明  営業時間 : 不明  電話番号 : 不明

スポンサーサイト

タグ : 左遷 強風 たけいし

<< 今日は素敵な日曜日  【BACK TO HOME】  嫌な夢 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


