管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


三十路

女子バレー世界選手権(ワールドグランプリ2006)


やっと、日本は初勝利だねぇ。。。


しかも格下のコスタリカ。


しっかりしろよ!柳本ジャパン!!


 


マスコットも可愛くないし。


 


まぁ。唯一、いつもじゃニーズの応援タレントに


今回は モーニング娘。を含む ハロープロジェクト が加わっているくらいかな?


え? 救いじゃない? 大して変わらない? まぁ。まぁ。


 


こんばんは。


スポーツ大好き どせい です。 


 


 


人気ブログランキング 参加中です。


 

 


 


今日、俺はつつがなく三十路を迎えた。


もちろん朝から仕事。


何のイベントもなく。


誰からも、「おめでとう」と言われず、


言われるどころか、朝から怒られてたよ。。。


 


三十路


そりゃ30年も生きてりゃ。。。好きな人の一人や二人できるさ。


でもね。


ちゃんと抱かれたのは、子供の頃に両親と、おじいちゃんおばあちゃんくらいで


最近そんなイベントもあまりない。


 


三十路


20代と30代では何が違うのか?


20代


「いや?、まだまだ遊びたい盛りですよね?がんばりますよ!」


30代


「まだ遊んでますが何か?独り者もそろそろ本格的ですが何かっ!?」


 


三十路


毎日毎日朝から夜まで仕事、仕事、仕事三昧。


人間らしい生活をしたいよ。


普通に残業のない日を1ヶ月に1日ぐらいほしいよ。


休み?


週休二日って何ですか?タガログ語ですか?


祝日?うん。めでたいね。祝っていいよ。でも、休みじゃないよね?


日曜日?


そそ。ちょくちょく仕事してるよね?会社に出なくても仕事していい日って意味でしょ?日曜日


せめて休みはは週休1日は確実にほしいよ。


 


三十路


ところで、今日11月1日は


故いかりや長介の誕生日でもある。


この事実を知った、大学2年生の時の俺は


嬉しくて、感動を覚えた記憶がある。


小学生の頃、学校では「おれたひょうきん族」がはやっていたが、


俺は、一人で「8時だよ。全員集合!!」を見てた。


高学年からは「カトちゃんケンちゃん?」最高だったね。


長さん!!尊敬しまっせ!!


 


三十路


今日11月1日は


1928年 ラジオ体操放送開始の日らしい。


やったね?昔、ラジオ体操。


「あた?らしい?朝が来た!きぼ?うの朝?が!!


 よろこ?びに、胸をひ?ろげ!青ぞ?ら仰げ?!!」


 


三十路


さっきさ、事務所の1階でテレビつけたら、ヘキサゴン2スペシャル やってた。


テレビも俺を祝福してるのか?


俺も言いたい!!島田紳助のように言いたい。!!


三十路!ヘキサゴン!!




 


っていうか、今日誰にも「おめでとう」って言われてない。
唯一、昔の彼女から、意外にもおめでとうメールが来てびっくりだったが、


分かれて、分かる、いい女!(4・3・5)
5・7・5でない!


 


おめでたいかどうかは置いておいて


誰か。。。。とりあえず、言っちゃってよ。


っていうか、自分で言います。


 


「どせい、おめでとう!!!」
(あの、、、、同情とか、、、そういうのいらないんで!)

スポンサーサイト

タグ : 三十路 ヘキサゴン 心の旅

<< 明日の予定なしです。  【BACK TO HOME】  名古屋テレビ塔 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


