管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


寿司!最高ですね!!

 


実は、最近工事現場での事故が多い。


空調ダクトに転落してしまう事故
(中日新聞より)


これは、かなり職場でも問題になってた。


空調ダクト、衛生設備、機械設備 電気設備など。


私の専門分野でもあるこの業種。


大変心の痛い事故です。


 


私は管理をする立場の人間です。


作業員が現場で事故を起こせば、管理の責任も大きく問われます。


書類送検されることも多いです。


 


こんばんは。


安全と効率は反比例します。


どせい です。


 


 


人気ブログランキング 参加中です。

昨日は


支店長 から、若手の集合がかかり
久しぶりに若手みんな集まって飲み会でした。


大曽根にある、義寿司。
はっきり言って、高級店ですが、もちろん支店長のおごりです。
支店長「みんな、何食べてもいいから!」


若手「はい。。。。。」


最初は緊張して、みんな遠慮していたんです。
「じゃ、、、じゃあ。。。だし巻きタマゴなど。。。。。」


でもね。そのうちお酒が入ってよってくると
「とろ!!一貫700円!!!」


義寿司1


「あぶり焼き!2500円!!!」


義寿司2


なんて感じ。。。で
怖いもの知らずの若手でしたよ。
おみやげまでもらってしまいました。


いや!!あっぱれ!!うまかった!!!


 


その後、支店長は帰ったんですが。。
もちろん錦へ!!!


もちろんタクシーで!!
経費で落ちるのは分かっていたんですが、


いろんな事情でスナックになりました。(やすっ!)
向かったのは コティーというラウンジ?スナックより上でクラブよりはリーズナブル。


 コティー1


みんな会社の経費をなるべく使わないように、優等生です。
たぶんこのお店も一人一万円ぐらいですんだんじゃないかな?
安っ!!!もっといい所に行きたかったよ!!(by心の悪魔より)


しかし、寿司屋といい、水商売と言い何でこんなにものの値段がいい加減なのか。
皿にスナック、ピーナッツ、チョコレートを少しのせて2000円くらい?
はっきり言って、ある意味ぼったくり?


 


ま、経費なんで!!


ええ、経費ですが何か?


カラオケ三昧。


飲み三昧。


コティー2


可愛い子もいて楽しかったね。


 


今日は、朝から頭が痛くて、
しょうがないから、髪を切りに行ってきた。
昼から、再び栄えに繰り出し。


連れとまたカラオケ三昧。
あ。冬物のコートも買っちゃったけど(笑


 


明日から、またつらい仕事が待っています。
がんばろう!!


 


 


義寿司(よしずし)


名古屋市東区矢田町4ー37(矢田本通り)
052-711-9515
月・第三火曜日定休日


コティー


名古屋市中区錦三丁目14?22ミヤキビル305
052-971-4008

スポンサーサイト

タグ : ルーセントタワー 転落死 義寿司 コティー 大成建設

<< 携帯2台!確保!  【BACK TO HOME】  セッターはオマメさん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


