管理人 どせい プロフィール

  どせい  

Author:  どせい  

独身でいよいよ大台。
名古屋在住の社会人。

日々のありふれた心の旅を
綴っています。

mixiの方は
こちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


マザーテレサ

 


私の大学の卒業旅行はアジアでした。


もう、昔の話ですが。
インド・ネパール・パキスタン・カンボジアを1ヶ月半で走り回ってきました。
旅行の目的はいろいろあったのですが、
その中の一つ


マザーテレサのボランティア活動です。


 


こんばんは。


今週も日曜出勤の どせい です。


 


人気ブログランキング 参加中です。

 


映画「マザーテレサ」を見た。


最初の10分で泣けてきた。


僕がボランティアで行ったのは「死を待つ人の家」
いろんな国からボランティアが来ていて、日本人も少なからずいた。
日本からは、卒業旅行でボランティアに来ている女の子が多かったかな?
マザーテレサが、生きているうちに会いたかったがとても残念だった。
マザーテレサの棺がまだ保管されていて、実際に手で触れたのはすごかったけど。
棺の前で泣いている人多かったね。


 


この世に後3人。僕が会いたい人がいる。


李登輝(台湾前総統)


アウン・サン・スー・チー(ビルマ民主化指導者)


ダライ・ラマ14世(チベット暫定政府首相・法王)


みんな生きている。


ダライラマなんてもう70歳超えている。
卒業旅行の時、マザーテレサのボランティアと同じくらい重要な目的だった、
ダライラマへの謁見だったが、チベット暫定政府へ行ったのに残念ながら会えなかった。
一般謁見は今でも行っているのだろうか?


 


僕が就職して、毎日忙しく、なかなか会いに行く時間と勇気がない。
寂しいね?。。。。。。


 


皆さんの尊敬する人はいますか?


 


 


話は変わって、


インテルナシオナル
トヨタカップ・クラブ世界一おめでとう。


カルロスアドリアーノ、途中出場でのゴール最高だったよ。
17歳のアレシャンドレ。むかつくが女にもてそうだ。
上戸 彩。お前ホントにサッカー分かってるの?


でも、仕事でちゃんとみれなかった。


ほとんどダイジェスト番組しか見てない。


今日は唯一決勝を見た。


泣けてきた。俺、ホントはサッカー好きなんだよな。


 


最近ブログ更新してないから、いろいろ書きたいことはいっぱいある。


アンナさんのおまめ、最終回は、たいしたことない。
MAO/d「VERY LOVE -0.5℃」 メッチャいい歌だ。


セーラー服と機関銃。最終回見逃した。チクショウ・・・・・(泣


NANA2 の評判は、あまり良くないらしい。でも見に行きたい。
一色 はいい曲だよね。


仕事中は最近「たらこ、たらこ」を頭の中で熱唱リフレイン!!


ちなみに、たらこ!踊れます!!!(忘年会の一発芸です)


忘年会といえば、この糞忙しいのに、もう3回ほど行っている。
できるだけ断っているのだが、残念なことに、私サラリーマンなので、
弱いんですよ。


ところで、先週の週末もそうだったが、


最近、でタクシーを捕まえるのが、難しい。


路上に人があふれて、タクシー待ちしてるのだが、みんななかなか捕まらない。


ホントに、栄・錦町の当たりを週末に歩くと、景気回復を実感できる。


でも、うちの会社は。。。。。


 


あ。そうそう。


クリスマスケーキのかわりに、お一人様クッキー焼き菓子詰め合わせをネットで購入。


これね。ローマ王宮御用達らしいよ。


一人で食べます!絶対食べます!
がんばります!そして来年こそは!

(心で誓っても叶いそうにないのでここで、大きな声で叫びます!!)


 


クッキー洋菓子詰め合わせ
DEMEL
東京都渋谷区神宮前1?13?12原宿クエスト1階
電話03-3478-1251 年中無休12時?24時


 

スポンサーサイト

タグ : マザーテレサ

<< クリスマス  【BACK TO HOME】  ボーナス >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


